2008年05月13日

三連勝!(第13節VS甲府)

前半ずっと押されっぱなしの展開。
やはり降格組の力を見せ付けられました。
それでも、耐えて耐えて戦い続け、2−0での勝利手(チョキ)
3連勝、降格組からの勝ち点6、そしてまた完封!
内容は完璧ではなくても、押され続けていても、
勝利をものにする力がついてきたんだな〜と思います。
それにしてもユキヒコ凄いですね〜。ファーストタッチでアシストって!
ベガルタに来てくれてホントありがとうわーい(嬉しい顔)
この日のMVP&敢闘賞はオカと木谷くんのDFコンビに。
インタビューに答える様子が、思い切り対照的な同い年の二人のやりとり面白かった〜。

そして試合後の「劇場」。最高でしたexclamation×2
前回のホームの時、刀でサポを切るオカが羨ましかったのか(?!)
今回は直樹やハギもやってたし、直也は目薬もって「きたぁぁ!」をやったりとめっちゃ盛り上がったよ〜。
オカは、サポ自だけでは飽き足らずメイン席も切って、最後は選手も切ったけど、倒れたのは梁くんだけ〜!これがめっちゃ可愛くって最高でしたハートたち(複数ハート)思わずかけより梁くんを抱きしめたオカの気持ちわかる〜・・・。(後でV見たら、梁くんの他に林とベガッ太も倒れてたぁ!さすが大阪人。ノリがよいわ!)ユキヒコの誕生日を祝う卵のシャワー。オカが購入したというベガル卵だったらしいです(笑)最高の誕生日になったよね〜。
何だか、今まで以上に選手とサポの距離感がとてもいい感じですぴかぴか(新しい)
試合開始前にコアサポさん達が1列になってEXILEダンスやってたり、YUKIのボードもって鼻を黒く塗って目薬もって「キター!」ってやったりと、楽しそう。アップに出てきた選手達もそれ見て笑ってるし〜。
後はオカも言ってたけど観客動員数のアップだよね。
そして唯一心配なのは、ユウキ。本人も悩んでるだろうなって思うし・・・。
早く光が見えるよう祈ってる!中原の今季初ゴールの時、自分の事のように喜んでたあの笑顔を、また見れますようにexclamation頑張れexclamation×2

いよいよ次はみちのくダービー!絶対に負けられない!
熱い思いでユアスタへ参戦しますパンチ
posted by mio7334 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

劇的勝利!(第12節VS広島)

hirosimasen.jpg

手に汗握る激戦、最後の最後で勝利をつかめたことに感動です。
広島はやっぱり強くて、前半は圧倒的に攻められてたけど、
最後まで勝利を信じてあきらめず戦った強い気持ちが勝利をベガルタに呼び込んだのだと思います。
中原のゴールが決まった時には、大声で叫んでました。
(窓開けてたから、近所迷惑だったかも・・・ゴメンナサイ。)
アウェイでの苦しい苦しいゲーム。今季、広島が無失点で敗戦したのは初めてとか。
この勝利は勝ち点3以上に大きいし、チームとしても凄い自信に繋がっていくでしょう。
ハギのJデビュー戦を素晴らしい勝利で飾れたことに、感激でウルウルでした。
8年ってホント長いよね。腐らずに努力し続けたハギの試合後のコメントにまた泣きそうになりました。
最後のベガルタ劇場もしっかり映ってて、スカパーGJ!
次節甲府戦もしっかり勝利して勝ち点をどんどん積み重ねていきたいですねexclamation×2

それにしても、梁くんのゴールは絶対にはいってたよね〜。
どう見てもはいってたじゃん!ま、勝ったからいいものの、しっかり見てよパンチって感じ。
posted by mio7334 at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

やった〜!3−0で快勝!!(第10節VS鳥栖)

歓喜の瞬間から1日が過ぎた今もテンションあげあげのままです。
間違いなく今季最高のゲームでした手(チョキ)
前節までのいろ〜んな課題を全てクリアして、文句なしの快勝です。
やっとやっと会えたね、カチテンさんハートたち(複数ハート)どんなに君に会いたかったことか。
久しぶりにスッキリした気持ちです。無失点での勝利はいいよね〜。
やっとチームとしてのエンジンが全開になってきたのかなぁって思います。次節はお休み。その次の広島戦は簡単じゃあないだろうけど、この調子で突き進んでほしいです。
試合終了後の「劇場」も1ヶ月ぶり。
岡やんからのリクエストで、梁ダンス。選手と一緒にするのはマジ楽しかったかわいい
こんな幸せな気持ちでGWを過ごせるってほんといいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by mio7334 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

うっそ〜!!(第9節VS水戸)

前半はダメダメだった。先制されたことだけじゃなく何もかもが。
後半、3試合ぶりに木谷くんが戦列復帰!
梁くんの同点ゴールに始まって、平瀬の2ゴールもあり今季初の複数得点だったのに・・・。
恐るべし水戸ちゃん。ベガルタの得点直後にすぐに追いつきます!
もうもう、一喜一憂しっぱなしでした。
2点目の時も、3点目の時も、勝利を信じて歓喜の嵐だったから。
サッカーの神様から、また試練を与えられちゃった感じです。
またまた課題を残す結果に・・・。
得点後のセットプレーや、残り数分での戦い方に、もっともっと成熟したものが必要なんだなって実感。このチームはやはり色んな意味で若いんだね〜。まだのびしろがあるって信じたいです!
次節も手強い相手だけど、強い気持ちで!!



・・・・・
スカパーの「アフターゲームショー」で、萬ちゃんのインタビュー流れたね。
体が一回り大きくなった気がしました。
来年は絶対に同じ場所で会いたいです!
posted by mio7334 at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

2度あることは3度あった・・・・(第8節VS愛媛)

梁くんのゴール!林のPK止めたときの気迫!
勝利は目の前だったのに。
何だか「カチテンさん」に嫌われちゃった模様です。
このまま負のスパイラルに突入なんてこと、絶対にありませんように!!
今のベガルタじゃあ相手チームも恐さを感じないんだろうなぁ。
打っても打っても入らないシュートじゃ、「打たせとけ」って感じかも。
キャプテン梁くんも言ってたけど、練習から危機感をもって望んでほしいです。
こんな状況でも4位(試合数多いけど)にいるってことが、ある意味奇跡のような気もするけど、第1クールでスタートダッシュしてないと後々きつくなるよなぁ・・・と不安。
そして、ホーム観客数も心配です。とりあえず、次節水戸戦は友人を一人増員して臨みます。
どんな形であれ、勝利あるのみ!!
FORZA!FORZA!VEGALTA!
posted by mio7334 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

またドロー・・・。(第7節VS徳島)

関口、今季初ゴールサッカー
でもやっぱり追加点が取れずに、2試合連続追いつかれてのドロー。
やっぱり、勝点2を失ったって気持ちになっちゃいます。
そして、前回の木谷くん負傷に続き、今回は岡やんの負傷。
DF陣は体張って頑張ってるんだから、もっともっとゴールを決めて欲しいよ〜。
惜しい〜!ってのはもう見飽きちゃいましたふらふら
早く複数得点での勝利が観たいです。
頑張れ〜exclamation×2
posted by mio7334 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

勝ちたかった・・・。(第6節VS横浜C)

試合開始早々の梁くんのゴールexclamation×2
まだ気持ちの準備さえ出来ていない時点での先制点だったので、大興奮でした。
横浜駅からすでにゴールドな人達を多数発見!ユニをまだ着用してなくても、どこかしらにベガルタグッズを身に着けてたり持ってたりするので、すぐにわかります(笑)バスの中なんてほぼ全員ベガサポって感じだったし。
三ツ沢公園は桜が満開(散り始め)で、お花見を楽しむ人達が沢山いました。
久しぶりの三ツ沢球技場。名前が新しくなって立派な電光掲示板も設置されてたけど、ピッチとの近さは変わらず、アウェイでは好きなスタジアムです。
何とか座席確保。アウェイゴール裏はあっという間に満席状態です!
私にとっては、今季初のアウェイゲームなので、ドキドキ感もMAXに。
試合内容は、今季最高だった気がします。技術的なこともだけど、選手達の気迫がもの凄かったし。間違いなく勝ちゲームだったのに、追いつかれ1−1のドロー。やはり決定力のなさが・・・。19本のシュート数で1点だけって。ホント残念です。勝てたのにな〜って。それでも今回、沢山の収穫があった気がするので、悲観してはいません。風邪の岡山の代わりにスタメンだった広大の安定したプレーや、西山のスピード、決定力不足とはいえ以前は枠外だったシュートが枠内(バーやポストに嫌われたけど)になったし、連携も開幕当初よりスムーズになってるし。ただ気になったのが、キンちゃんの動き。そういう戦術をとってるからかどうかわからないけど、去年に比べて飛び出すことが少なくなってる。守備は安定してるけど、キンちゃんの持ち味が消されてしまってる気がして気になります。早く見たかった梁くんゴールが今回見れたので、次は是非キンゴールを見たいです!
試合後、洋介がアウェイゴール側に。大きな大きな洋介コール!
何だか涙出そうでした。
頑張ってる姿が見れて嬉しかった。これからも頑張れ〜(ベガルタ戦以外でね・・)という気持ちでコールしました。西山も同じように横浜FCサポに挨拶してて、とてもいい光景でした。いい光景といえば、キングカズには敵味方関係なく拍手が。ベガルタ側にも手を挙げて応える姿が、かっこよかったです。やはりあの方は別格ですね〜。
それはそうと、木谷くんの怪我の状態はどうなんでしょう?
何の発表もないから、たいしたことなかったのかな?そうだといいなって心配しています。
もう3日後には徳島戦です!ホーム全勝ってことで勝利を信じてます手(チョキ)

今回は土日切符を利用して1泊2日の関東遠征でしたぴかぴか(新しい)
試合前日は六本木で映画観たり、ミッドタウンで食事したり、横浜で遊んだりと目いっぱい楽しんできました。特に食事が充実してたかも。いつもイタリアンばかりの私ですが、あえてそこは外し、中華やフレンチそしてアメリカン(?)な感じをチョイスして食べまくりました。写真撮っとけばよかったな〜とちょっぴり反省です。
そして今回はsuica使用だったので、移動が楽チンでした。去年からJR、地下鉄とも両方で使用出来るようになったことは知ってたけど、前回上京時はまだ持ってたパスネット使用でした。しかし今年からパスネットが使えなくなったみたいなので、suicaを活用したところ、ほとんどの交通機関でつかえるので超便利!普段使ってるsuicaにチャージするだけで、OKなんだもん。便利な世の中になったな〜としみじみ。東京人には当たり前のことで、何を今更・・・って感じかもしれないけど、感動ものでした。
posted by mio7334 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

中原GOOOL!!(第5節VS草津)

待ちに待った中原のユアスタ初ゴールexclamation×2
そして今季初の流れの中での得点。
得点後の中原の笑顔、イケメン過ぎてクラクラですぴかぴか(新しい)
そしてその中原を手招きして祝福するユウキの笑顔にもクラクラぴかぴか(新しい)
ベガルタが誇る(?)イケメン2トップにも、エンジンかかってきたね〜。
遠慮せずにどんどん得点を重ねておくれ〜。
リバーダンスも見れたし、サンドウイッチマンも来たし、
敵だけどクマの元気な姿も見れたし、いい一日でした。
もちろん勝利できたのが一番!だけどね。
在仙プロチーム3チームとも勝利とは、ホントめでたい!!
次節横浜FC戦、今年初のアウェイ参戦で〜す!
めっちゃ楽しみでウキウキモードです。連勝を期待しています手(チョキ)
posted by mio7334 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

三連勝ならず(第4節VS C大阪)

たられば・・・を言うべきじゃないんでしょうが、最初から梁くんをトップ下にしておけば〜・・・と、悔やまれます。
それにしても、外国人選手のミドル2発で撃沈とはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
シュート20本も打ってあの結果は淋しい限りです。
それが今の実力ってことなのか・・・。
試合をしながら問題解消していくのは、簡単ではないだろうけど、そうしていくしかないのかな〜。
それでも嬉しいことも少し。ユキヒコのCKの精度のよさ、平瀬もフィットしつつある。
次はホームexclamation×2サンドウイッチマンも来るし、絶対に「オーラ」を歌いたいです手(グー)
posted by mio7334 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ホーム開幕!!(第3節VS福岡)

久しぶりのユアスタ。開門前の長い列。レプユニやベガグッズを身に付けた沢山の笑顔が。
帰ってきたよ〜という安心感と、今年もまた始まる長い戦いへの期待感が一緒になって高ぶる気持ち。
いよいよです。ホントいよいよ!っていう引き締まる思い。
色んなことが沢山あったからこそ、絶対に勝利で飾りたい大切なゲームの日です。

日刊の号外、チアペーパー、お餅、クリアファイル、抽選券等々、いただけるものは全てしっかりといただいて、大慌てで座席を確保!(正直大変でした。)
既にコンコースは沢山の人であふれていました。新グッズも購入!
まったりする間もない内に、全選手スタッフがスーツ姿でお詫びの挨拶。
そして大きな「ベガルタ仙台」コール。いっぱい反省してやり直すしかないし、頑張ってくれればいいんだよ!って気持ちで私もコールしました。何があっても応援することはやめられないし、そんな思いの人達がこの日もユアスタに集結したんだよね。
それにしてもこの日は寒かった〜。太陽が顔ださなかったので気温があがらず、予想外の寒さ。今季からVクッパの販売がなくなったのが本当に残念に思えました。身体あったまったのになぁ・・。そういえば、選手サイン会や撮影会などは見れず終いでした。身体が二つ欲し〜いと思っちゃたほど。

選手入場時のカントリーロード。「絆」の人文字。ゴールドに染まったユアスタ。この一体感がいいんだよね〜。
ゲーム開始早々のキャプテン梁のシュート!強い気持ちが感じられるいいシュートだったな。
セットプレーで木谷くんが倒されPKゲット!ユウキがしっかり決めてゴールexclamation×2
ユウキのゴールはマジに嬉しかったけど、本音で言っちゃうと木谷くんに蹴らせて欲しかったな〜って思いも・・。娘ちゃんの誕生祝ってことで。記念になったと思うんだけどなぁ。ま、外してたらシャレになんないし、FW陣の自信にも繋がるってことで、ユウキ今季初ゴールで良かったんだけどね手(チョキ)
後半は、福岡の攻撃に苦しむシーンが多くて、ハラハラドキドキの連続でした。何とか耐え抜いての勝利!!よかったぁ!開幕戦勝利で飾れて本当に良かった!理想どおりの戦い方ではなかったかもしれないけど、どんな形であれ勝利することが大事だから。
試合後のインタビューで語ったオカの言葉にはジーンときました。彼の言葉はいつもストレートで心に響いてきます。そして選手&サポ一緒に「シャンゼリゼ」を。めっちゃ嬉しくって身体も心も飛び跳ねました。これだからベガサポはやめられないよね。今年も年チケ1枚1枚はがしながらユアスタへ通います。

明日はもうC大阪戦。TVの前から声援をおくります。
難しい試合になりそうだけど、勝点3(いやいや「カチテンさん」かな(笑))のお土産を忘れずにexclamation×2
posted by mio7334 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

OGでも勝利は勝利!(第2節VS岐阜)

今年もOGからのスタートでしたね〜(汗)
それでも勝点3をとれたってことは運も味方してるのかも。
試合後の選手インタビューの梁くん。どんどんキャプテンらしくなってきてて頼もしく感じました。
次は待ちに待ったホーム開幕!
やっとゴールドに染まったユアスタでプレーする選手に会えるよぉぉぉ。
ゴールラッシュを期待していますサッカー
posted by mio7334 at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

開幕戦(第1節VS湘南)

スカパー組の私は、試合前ゴールドに染まったスタンドが映し出されただけで、ウルウルしてしまいました。最終節から3ヶ月しか経ってないのに、色んなことがあったなぁと・・・。
42分の1試合とはいっても、開幕戦は思い入れが強くなってしまいますね。

勝利できなかったのは残念だけど、内容はよかったし、次こそ勝利へ!と期待しています。
去年以上にパスがつながってたし、あとはシュートの精度だけ。早く中・中コンビの大ブレイクを!!

今年は、元ベガ選手が色んなチームにいるので、土日はサッカー三昧でした。
ロペス、クマ、洋介、萬ちゃん、寿人とチャンネルをかえながら楽しめました。
ベガルタの試合の時よりは、落ち着いてみれるしね。
それでも、6万人超の歓声の中でプレイするロペスや、柏サポの大歓声の中でJ1デビューした萬ちゃんをみてたら鳥肌ものだったし、早く同じカテゴリーで戦いたいと強く思いました。

次はFC岐阜戦。またまたスカパー組ですが、精一杯応援しています。
FORZA VEGALTAexclamation×2
posted by mio7334 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

もうすぐ!!

20080308120013.jpg

現地には行けないけど、心はひとつ。共闘exclamation×2
posted by mio7334 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

パパになったんだね☆

木谷選手にBaby誕生ハートたち(複数ハート)
おめでとうございま〜す。
結婚してたことも、つい最近知ったばかりなので、ホント驚きました。
幸せそうな笑顔がいいですねかわいい
もうすぐ開幕サッカー久々の嬉しいニュースとともにいい結果を期待しています。
残念ながら、現地参戦は出来ないけどTVの前で一緒に戦いますよ〜手(グー)

木谷Babyちゃんの、お名前なんてつけるんでしょ?発表してくれたら嬉しいな〜。。。
posted by mio7334 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

失ったものの大きさ

車を傷つけられた方、延岡市の方々にお詫びをします。
本当に申し訳ありませんでした。
今回の件で、一部の選手達のプロとしての意識の低さや、監督はもちろん会社としての危機管理の甘さが露呈し、ベガルタサポーターとして悔しいし、情けないし、悲しい思いでいっぱいです。
処罰が重いとか軽いとかいうことよりも、人間として最低限のルールを守れなかった彼らには、「信頼」という大切なものを失ったことを強く深く反省してほしいです。彼ら4人を残すために、チームを去らなければならなかった選手達のことを思うと、とても心が痛いです。
誰もが失敗を繰り返しながら生きています。人生はいつでも、どこからでもやり直しがきくって思ってるし、やり直せるものだって信じてるけど、それは容易ではなく大変なことです。そんな茨の道を無意識とはいえ自ら選択してしまったのだから、今までの何倍もの努力で結果を残すことを望みます。

ブログには書いてなかったけど、先日大好きだったミュージシャンが3度目の逮捕・・・という事件があり、やり直すことの難しさや、簡単に赦してしまったファンとしての甘さについて、一人ゴチャゴチャと考えてたところでした。才能あふれた彼が大好きだったし、彼の作り出す音楽が大好きでした。まだ自分の中で消化しきれてない部分が大きいので文字にすることはとても難しいんだけど、今回の件でまた考え込んでしまっています。もちろん犯罪となった彼の事件と今回の件では、してしまったことの大きさは、はるかに違うけど、信頼を裏切ったということでは同じじゃないかと・・・。



あ〜あ、何やってんだか!思いっきりバカなことしてくれたよね(怒)頭丸めて反省しなさい!情けないよ。ホント情けなくて恥ずかしいよ。
posted by mio7334 at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

遅ればせながら・・・

CR.jpg

カントリーロード、本日やっと購入しました。
ポスターおっきいぃぃ揺れるハート選手インタビューの写真もイイ揺れるハート
対談おもしろ〜いわーい(嬉しい顔)いなくなった選手の頁ではチョッピリ感傷的にもうやだ〜(悲しい顔)
今年も内容充実だわぁ。




KOUSUKE2.jpg

そして、先月携帯OHPで当選した木谷選手のサイン入スパイクぴかぴか(新しい)
これはもう宝物です黒ハート今年は運気上昇かもわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by mio7334 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

開幕まで、あと少し!

2008J2試合日程決定exclamation×2
日程表コピーして手帳に貼り付けました手(チョキ)
アウェイで行けそうなとことかチェック!チェック!
ワクワク感が高まってきましたねぴかぴか(新しい)
posted by mio7334 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

おめでとう!梁くん

梁勇基選手朝鮮民主主義人民共和国代表に選出exclamation×2
とっても、嬉しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「いってらっしゃい」と笑顔で送り出したいですね。
代表での経験を、ベガルタでも活かしてくれることを期待してます。
頑張れ、梁くん!
posted by mio7334 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ロペスが大きくなってる〜!?

青いユニ着たロペス発見!「8」なんだね。
見慣れないから不思議な感じだけど、マリノスサポさん達の心は掴んだようで嬉しくなっちゃいます。でもでも、何だか大きくなってない?どうしたの〜exclamation&questionロペス。
posted by mio7334 at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

大好きだ!

読んでて涙がこぼれた・・・。
まっすぐで、正直で、いいヤツすぎるよ〜。岡山!
posted by mio7334 at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

