2008年08月26日

勝利が遠い・・・(第32節 VS徳島)

2点目がとれません。
結局8月は1勝も出来ずに終わっちゃった。
同じコメントを何回聞いたんだろう。
試合後にオカが言ってた言葉も、何だか胸に響いてこなくて
何もする気も起きずに、ぼんやりしています。
心が折れたとか、諦めたとかは言いたくないけど、
前向きな気持にはまだなれそうにないです。

ただ、次節のお休みで順位は更にさがる可能性もあるけど、
このお休みは選手にもスタッフにもサポにも、
気持を切替えるのには、いい時間だなって思います。
苦しいし、悔しいし、どうしたらいいかわからないけど
今の状況にちゃんと向き合いたいです。
変らないのはベガルタが好き!ってこと。
ゴチャゴチャ考えずに、ただ無心に共闘できるように・・・。
posted by mio7334 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

忘れたい・・・(第31節 VS山形)

0−1で敗戦。
何を書いても愚痴になりそうです。
正直、試合があったことさえ忘れてしまいたい気分だし。
選手は頑張ってる。サポも頑張ってる。
敗因が何なのか、私にはわからない・・・。
どうすればこの長く暗いトンネルを抜け出せるのか、
この先どんな結果が待ってるのか想像もつかないけど、
また次もユアスタへと向かいます。
私が出来ることはあの場所に行くことだけだから。
大好きなベガルタを応援することだけだから。
どんなことがあっても!
posted by mio7334 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

5連続ドロー(第30節 VS広島)

キンちゃん、復活ゴール!すっごく嬉しかった!
ユアスタに、あんなに沢山の人が集まったのは久々でした。
勝ちたかったな。
寿人のゴールは見たくなかったのに…。


もう明日は「ダービー」
広島戦以上に負けられないゲーム。
微力ながら、ベガルタ勝利を信じて、明日もユアスタへ!!
posted by mio7334 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

勝ちきれない・・・。(第29節 VS甲府)

あと1点がとれない。
数的優位、生かせなかった(涙)
敬太の負傷と、セッキーの次節出場停止。
4試合連続ドロー。しかも今季2度目!
がっかりな結果だったけど、いいことも。
ユウキの4ヶ月ぶりのゴール!!
ベガルタ加入後初出場の斉藤さん、いい感じです。
そして、こんな結果でも4位でいるってことにも。
首位広島以外は、まだまだ混戦状態です。
下を向くことなく、戦い続けましょう。
次節、広島戦。まぐれだろうが、ごっつぁんだろうが、勝ちゃあいいんだよ!
かっこ悪い形でもいいから「カチテンさん」を呼び込みたいね!
ナジソンは出場できるのかな〜?!
posted by mio7334 at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

またまたドロー(第28節 VS岐阜)

開始早々の失点って何?
シュート数19本でたった1点ってどうして?
何故CBが本職じゃない直樹?木谷くんじゃだめなのは何故?
永井があんなに疲れてるのに、宮沢を試そうともしないのは何故?
次は修正って言い続けてるのに、全く修正できてないのは何故?

混戦J2だから、何とか4位にとどまってるけど、
ここを抜け出すためには、しっかり決めてくれる存在がいないと。
新加入ナジソンと斉藤への期待は高まるばかりです!
頼むよ〜!ベガルタを救ってね!!

試合前、オカとキンちゃんの募金活動でドキドキして
ベガッ太の甚平さん姿(by藤崎様)にキューンハートたち(複数ハート)ときて
いい感じだったのに、結果がね〜・・・(涙)
8月、ますます厳しい戦いが待ってるけど、頑張ってくれ〜。。
posted by mio7334 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ファン感2008

楽しかった〜exclamation×2
みんな芸達者だね。めちゃ笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

バザーは人が多すぎて、商品を手に取ることもままならず、
結局、選手私物は何もゲットできず・・・でした。残念!
超ハイテンションで呼び込みしてたセッキーや、娘さんの洋服を出品してたシュナ、
その横で緊張顔の斉藤さんなどなど、見てるだけでも充分楽しめました。

その後、ピッチ上では、選手がちびっ子ミニサッカー参加組とパフォーマンス組に分かれてて、ミニサッカーを進めつつ、一方ではパフォーマンス、という効率のいい流れ!
ルーキー君+夢吾の「羞恥心」。
微妙な音感の夢吾は受け狙い?それとも天然?結構面白い子なんだ〜と再発見。

そして恒例、裸のハギ登場!今年はもう一人裸族が〜。後ろには謎のアキバ系2人+謎のスパイダーマン&お手製スパイダーマンマスクをつけたベガッ太くん(ベリーキュート揺れるハート)。
DJ OZMAの曲らしき音楽にノリノリで踊ってました。これがめっちゃ上手くてびっくり!
あの揃いっぷりは、君たち相当練習したね〜。ベガッ太くんも凄い上手だし。アキバ系の二人(金子&飛弾)が怖すぎるほどハマッてます。謎のスパイダーマン→キンちゃんは途中でマスク外して退散。裸族二人(ハギ&直也)のノリノリぶりが恐いほどでした。

その後は、オカ&マーシー&ユッキーの漫才。
ほとんどオカが喋ってたけど、ユッキーのツッコミは容赦なくってオカの頭叩く音がハンパなく響いてました。髭男爵やらナベアツやらをもりこんでの漫才で面白かったよ。マーシーは終始ニコニコしてて、やっぱいいな〜と私の中での好感度は上昇中です。

次に出てきた彼には、ホントびっくりしましたどんっ(衝撃)
こういう人だったとは〜。お見それしました〜。
「酒よ」を歌い裸族ハギとプチ漫才をして退散!
ええ〜!!えええ〜!!マジびっくりだよ〜⇒平瀬!

そして、オカを先頭にくいだおれのマスク被った3人が登場!
オカ、梁くん、林、新加入斉藤さんの大阪4人組。林&梁くん二人で「踊る第走査線」ネタ。
梁くんの青島がめっちゃ似てました!!「斉藤大介がキタ〜〜〜〜!!」って。梁くんもやっぱ大阪人なのね。うますぎですハートたち(複数ハート)
この紹介でマスクをとってのご挨拶となった斉藤さん。真面目で誠実な感じがにじみ出てました。早く馴染めますように。

hirakin.jpg

次はまたまたあのインパクト大のガテン系平瀬&キンちゃん。
あの出で立ちで真面目に「道」 by EXILE。とても上手に歌い上げてました。素敵でしたよ。
その後、選手全員で「Choo Choo TRAIN」をベガザイルになってぐるぐる回りながら歌ってました。人数多すぎて回りきれてない気もしたけど(笑)みんな凄く楽しそうで、無理やり引っ張り出されてユウキも歌ったし、斉藤さんも踊りながら歌ったよぴかぴか(新しい)

シーズン途中のこの時期のファン感って微妙だな〜って思ってたけど、今年に限ってはモヤモヤした気分を吹き飛ばしてくれて選手、スタッフ、サポ共に気持ち切替えるいい時間になったんじゃないかな〜って思います。楽しい時間をありがとう!サービス精神たっぷりのノリノリ選手も、シャイでパフォーマンス苦手な選手もみんなみんな一緒の時を過ごせて楽しかったです。年末にもこんな風に騒いで盛り上がりたいですね〜!!
posted by mio7334 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くゴールが見たいよ〜(第27節 VS草津)

またまたスコアレスドローに終わりました。
一番活躍したのは今回もポスト&バーくん・・・。
解決の糸口はまだ見つからないままのようです。
このままで大丈夫なんだろうか、不安が大きくなっていくけど、
あの暑さの中で90分闘い続けた選手達を思うと、
これからも信じて応援し続けるだけです。
オカの怪我は軽いのかな・・・。
今日あたり発表あるみたいだけど。
posted by mio7334 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

第26節C大阪戦&新戦力

勝ちたかった。タレント揃いのC大阪に、チーム力で勝ちたかったんだけどな。
正直ずっと押されっぱなしだった感じだったから、結果的にはドローに終わってホッとしてる部分もあります。(そんな思いじゃあダメかもしれないけど)
試合後、ずっとずっと続いたコール!
まだまだやれるぞっていう気持ちで声を出し続けました。
頑張ろう!
この日は、試合とは別に私も密かにピッチデビューしちゃいました。
詳しいことは秘密ですが、選手と同じ芝の上に立てて超感動でした!

そして京都から斉藤大介選手が新加入しました。
ベガルタの一員になってくれたからには、精一杯応援します。
昇格の力になってくれますように!
posted by mio7334 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

はらはらドキドキの逆転勝利!(第25節 VS鳥栖)

暑さにも負けず、オカと梁くんのゴールで2−1で勝利しました。
アウェイでのこの逆転勝利は凄く大きいと感じます。
前半ロスタイムに先制された時には、どうなることかとドキドキだったけど・・・。
交代で入った飛弾、調子いいですね〜。2得点とも彼が絡んでたし。
左SB久々スタメンの敬太もよかったよね。
やっぱ敬太は守備が得意だから安心してみてられるかも。
PKの時の梁くん、すっごく落ち着いててかっこよかったぴかぴか(新しい)
これからPKは全て梁くんにしてもらいましょ。マジそう思っちゃたりして。
相手が10人になってからの追加点がなかったのが残念だけど、
とにかく「カチテンさん」をお土産にしてくれて、ほっとしています。
次節も上位との対戦!さらに気を引き締めて頑張りましょうexclamation×2
posted by mio7334 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

オーレ君に負けた(第24節 VS愛媛)

ehimeole.jpg

ダメダメなゲームはもう見たくないよ。
悲しい気持ちでスタジアムを後するのは終りにしたいから。
posted by mio7334 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

水戸ちゃん戦&サテin石巻

凄い試合でしたね〜。マジ心臓に悪いよぉ。
前半と後半では全く別のチームのよう・・・。
また課題の残る内容になっちゃったけど、
とりあえず勝点3を積み重ねることができたので、ホッとしています。
今はどんな形でも勝利すること、負けないことが一番大事exclamation
勝ち続けなければ目標に辿り着くことは出来ないのだから。
それにしても、直也のミドルは見事でした。かっこよすぎ〜!
梁くんの2得点も気持良かったし。どんどんキックの精度があがってますね。
今、私の中では梁くんイチオシなので(笑)大興奮でしたわーい(嬉しい顔)
ほんとに勝てて良かった。
「スポルたん!」でテルも言ってたけど、今年のベガルタには運も味方についてくれてるのかも・・・ってマジに思えちゃった程です。そういえば、番組中テルが今年の昇格可能性は90%!って言ってたよね〜。正直甘〜い気もするけど、あくまで前向きなテルの言葉の影響力って大きい気がする。90%はどうかわからないけど、テルの予想や発言って割と当たってること多いから、この言葉を励みにしちゃおう〜っと!!

水戸ちゃん戦の翌日、雨の中石巻へ行って来ました。
結果は2−1でベガルタの勝利手(チョキ)
戦術的なことは別として、シュナや広大は相変わらず大っきな声だしてました。
ユウキのゴールが見たかったけど、それは叶わず・・・。
でもユウキらしいプレーが沢山あったから、後は連携が上手くいけば大丈夫なのかなって気がしました。色々と大変なんだろうけど、やっぱりユウキのプレーはトップの試合で見たいです!
木谷くんもキャプテンマークつけて頑張ってましたハートたち(複数ハート)
私的には、宮沢さんと三澤くんが良かったと思います。
トップの試合に出る日も近いかも。
手倉森監督も見に来てたから、いいアピールになったのでは・・。
早くトップの試合で見たいです!
ところで、試合中の怪我で救急車ではこばれた大宮の塚本選手はどうなったのでしょう?
とても心配です。怪我の具合が少しでも軽いことを祈ってます。
そして、キンちゃん、梁くん、直也、林くんが来てたみたいですね。
全く見つけることが出来ず残念。会いたかったな〜!

久々の石巻だったので、帰りはイオンの中のお店で夕食を!と思い
向かったはずが、道を一本間違えて曲がり三陸自動車道に乗っちゃっててびっくり!
あわてて次のインターでおりて何とか辿り着くことができましたあせあせ(飛び散る汗)
初めてのイオン石巻店。広かったですね〜。
1Fにあるベーカリーレストラン「BAQET」へ。
サンマルク系のお店のようですが、宮城県内にはここしかないみたいです。
食べ放題の焼きたてパンがすごく美味しかった。私も友人も10個ずつ食べちゃいましたよ。もちろんちゃんとメインも食した他に。夜のお得なセットメニューもあって比較的リーズナブルだし、お味もグーで気に入っちゃいました。オススメですよ〜。

次のホーム愛媛戦も勝利で「劇場」を楽しみたいですね。
先日購入した「10番」の新作Tシャツを着るのも楽しみで〜す☆
FORZA VEGALTAぴかぴか(新しい)
posted by mio7334 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

スコアレスドロー(第22節 VS熊本)

凹んでるうちに、もう明日は水戸戦ですね。

熊本戦の時は、募金をして、選手達と握手したり、
サイン会でのスーツ姿のキンちゃんを遠くから見たり、
新しいTシャツ購入に急いだり、宮城県章掲げたり・・・と
試合前にテンション上がりすぎでした。
試合は・・・というと、モッサ〜とした空気のまま終了。
上位チームとの差を縮めることが出来ないまま、順位も一つ後退しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
確実に点を決めるパワーが欲しいです。
それでも運が味方についてくれてるらしく、相手の決定機を何度もクロスバー君が死守してくれました。
試合終了後はブーイングではなく、コールを。
梁くんも言ってたけど、「ひたすら前を向いてやっていく」しかないよね。


募金の時、選手10人と握手したけど、みんなカッコイイわ〜。
ユニ姿もいいけど、スーツも素敵!私的には宮沢選手にドキドキでした。
前に握手した時も感じたけど、めっちゃ爽やか!
そして優しい笑顔で対応してくれたので、ほんの少しだけど言葉を交わすことが出来ました。
早くピッチで活躍する姿が見たいなぁぁ。
それとロアッソ熊本の全身赤タイツのサポーターの方が強力に目に焼きつきました(笑)あれ凄いです!見れて嬉しかったし。他チームだけどロアッソのホームユニって好きです。レッズとか、コンサとかもだけど赤いユニって強そうに見える気がして結構好きなの。
もちろん一番好きなのはベガルタゴールドに決まってるけどね〜手(チョキ)

明日のゲームTVの前で応援してます。
FORZA SENDAIexclamation×2
posted by mio7334 at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

逆転勝利(第21節 VS徳島)

形はどうあれ、勝利で終われたことにホッとしています。
試合前、画面いっぱいに映し出された「ガンバローミヤギ・イワテ」の弾幕に、涙がこぼれそうになりました。
課題はまだまだ山積みだけど、今は勝ち点3を積み重ねていくことが一番大事!
なりふりかまわず、熱いハートと強いキモチで戦って欲しいです。


昨日のカーサでの梁くん&オカのサイン会、楽しそう〜。行きたかった〜(涙)
明後日の熊本戦は仕事帰りの参戦なので、キックオフまで時間あまりなさそうだけど、
募金は絶対したいし、新しいTシャツも購入したいんだよね〜。
(ギャル向けって感じなんで、少々恥ずかしいけど・・・、可愛いから欲しいのさ☆)
頑張ってダッシュしなくっちゃ!
posted by mio7334 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

完敗(第20節VS山形)

山形まで行ってきました。
手も足も出ないまま、3−0での敗戦。
悔しいし、悲しいです。
こんなに力の差があるなんて。

試合のことは思い出したくないので、
天気のよい日曜日、ドライブがてら美味しい蕎麦を食べに
山形まで行ってきた・・・・ってことにしますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by mio7334 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

久々に快勝!!(第19節VS横浜FC)

ユアスタ今季初のナイター。
観客数を心配したけど、湘南戦の時より多い12,000人以上の人が駆けつけました。私も仕事帰りに超特急で参戦です。
試合は、前半の平瀬塾長のゴールで先制サッカー角度なかったのに、決めるところがさすがですぴかぴか(新しい)
後半には梁くんからのボールを、「まるでキンちゃんexclamation&question」の如く駆け上がってきた田村が頭できめて追加点をゲット!そのまま逃げ切り2−0で勝利しました手(チョキ)
タレント揃いの横浜FCでしたが、三浦アツ選手のCKもいつもより脅威感じなかったし、
今回は負ける気がしませんでした。
試合後は、選手達が何やらゴソゴソ・・・。気がついたら全員が「25」のユニを着てる〜exclamation×2
「25」のユニがこんなに集まってるの見たのは初めてなので感動。
最後にはスーツ姿のキンちゃんもピッチに引っ張りだされてました。
いいチームだな〜と涙でそうになっちゃった。
キンちゃん愛されてるねハートたち(複数ハート)
久しぶりの「ス・ガイ、ス・ガイ・・・」ダンスは正直うまく踊れなかった私ですが、みんな君の帰りを待ってるよ〜。
次節は、今季2度目のみちのくダービー!
好調山形をしっかり叩いて、勝ち点3を積み重ねたいですね。NDスタを、ゴールドに染めるぞぉぉパンチ

帰宅後、スカパーを少しだけチェックしたら、萬ちゃんが〜!
来てたんだね〜。何だか嬉しかったな・・・。

posted by mio7334 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

残念すぎるドロー(第17節VS湘南)

開始早々の2得点での歓喜を、一瞬のうちに消し去ってしまうような簡単なミスからの失点。数的優位もいかせないままに試合終了。
目の前にあった勝利をみすみす手放してしまった、もったいないゲームでした。
気持ち切替えて!そう思う一方で、この悔しい思いも情けないゲーム内容も、決して忘れることなく次の横浜FC戦に臨んで欲しいと強く思います。
私もめっちゃ凹んでるけど、下を向いてる時間はないし、
しっかりと修整して、次は絶対に勝利をもぎとってくれると信じてます。
怪我で出場できないキンちゃんの分も、みんなの力を一つにして戦ってほしいです。

田中選手、初スタメン&ベガルタ初ゴールおめでとう☆期待してるよ。
posted by mio7334 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

キンちゃん・・・。

ショックです。

一番つらいのはキンちゃん本人。
今は、一日でも一秒でも早く治るよう祈ります。
頑張れ!キンちゃん。
君の分も皆で闘うよexclamation×2
posted by mio7334 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

完敗・・・(第16節VS福岡)

自分達のサッカーをやれずに最低の内容でした。
捨て身で戦った福岡の雰囲気に合わせてしまった感じの
お人よしな仙台さんですもうやだ〜(悲しい顔)
他のチームに立ち直るきっかけや勢いをつけさせてどうするんだよぉぉちっ(怒った顔)
九州アウェイ2連戦で得た勝ち点はわずかに「1」・・・・。
PK外したのも痛かったけど、DF陣もボロボロ。
勝ちたいという闘志むき出しだったのって、関口だけだったよ。
日曜日の敗戦ってめっちゃ凹みますバッド(下向き矢印)
次の湘南戦までの1週間で、何とか建て直して欲しいです。

posted by mio7334 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

2−2ドロー(第15節VS熊本)

アウェイだし、スタメン入替てるし、勝ち点1でもしょうがない・・・。
なんて思えるわけなく、連勝が止まってしまったこと、また2失点してしまったことなど悔しい気持ちでいっぱいですちっ(怒った顔)スタメンを入替たこと賛否両論のようですが、ずっと同じメンバーで最終節まで戦えることは不可能だと思うので、納得しています。(実際、初ゴールおめでとう!のキンちゃんは累積で次節出場停止だし・・・。)誰が出ても、勝ち点3をゲット!!だったら、いうことなしだったんですけどね〜。
しかし、凹んでるヒマもなく次の福岡戦はすぐですexclamation
気持ち切替えて第2クール初戦を勝利して仙台へ帰ってきてくれることを信じてます!
現地には行けないけど、TVの前から気持ちを届けたいです!
FORZA VEGALTA
posted by mio7334 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

大逆転!勝利(第14節VS山形)

0−2でリードされて前半終了。
この試合に勝利すれば2位浮上!そういう時に負けてしまうのがベガルタなんだよなぁ・・・。なんてぼんやり思ってた私。スミマセ〜ンふらふら今年のベガルタは違いました。
平瀬、梁くん、ユキヒコと後半だけで3ゴールサッカーサッカーサッカーイェ〜イ手(チョキ)もう、めっちゃ感動。鳥肌たちました。得点決まる度に周囲のサポさん達とハイタッチの嵐手(パー)手(パー)今季初のダービーは劇的な勝利で飾れました。2点リードされての勝利って今まであったっけexclamation&question間違いなく忘れられない試合になりました。
この日は大好きだったロペスのコールがチームバージョンとなって復活!
これなら「劇場」の時に選手と一緒に踊れるよねかわいい

試合後、オカが泣き崩れてて(ハーフタイムから泣いてたらしい)もらい泣きしそうになりました。刀を渡されて最初は切腹しちゃってたし。何だか泣けるんだけど笑える〜みたいな。何をやっても憎めないかわいい人だな〜と(笑)それもこれも勝利できたからこそなんだけど。
今季最高の観客数の中、チームとしての底力がついてきてるって実感できたゲームでした。
次は九州アウェイが続き現地には行けないけど、TVの前で一緒に闘いますパンチぴかぴか(新しい)

fronta.jpg
(写真は、川崎サポさんからの花輪。サポ自入り口に2つデ〜ンと飾られててすっごい存在感でした。驚いたけど嬉しかったな〜。こういう交流って素敵ですね。ありがとうございました。)
posted by mio7334 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

