2009年11月09日

★昇格★

ベガルタ仙台 J1昇格 決定exclamation×2

あの場にいれて、本当に幸せですハートたち(複数ハート)
おめでとう&ありがとう。。。。

posted by mio7334 at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

J2開幕!

待ち遠しかったJ開幕ですよ〜サッカー
今年は18チームに増えたJ2。年間51試合という長丁場。
開幕ゲームはアウェイでの札幌戦。
朝からドキドキ感はMAXで、TVの前に。
新しいユニには、まだ違和感感じちゃうけど、そのうち見慣れるかな・・・。

当りの強い札幌の選手達に、何度も倒されるうちの選手をみてはハラハラでした。
特にクライトン恐すぎ〜!です。
でもうちのエリゼウもすっごい頼もしかった!
セットプレー決まらなくって悔しがる表情も最高。
いい選手が加入してくれたな〜と改めて思います。
キンちゃんのゴールはめっちゃ嬉しかった〜。
試合後「アフターゲームショー」見て、
あの看板超えが超危険だったことを知り
怪我しなくってホントよかったなぁとホッとしてます。
アディッショナルタイム5分が、物凄く長く感じられて
心臓バクバクだったけど、開幕戦勝利で飾れて最高に嬉しいです。
選手、スタッフ、遠征組のサポに皆様、お疲れ様でしたexclamation×2
posted by mio7334 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

始動!

いよいよ2009シーズンもスタートするね〜。
今日から長〜いキャンプの始まり。
お見送りには行けなかったけど、そろそろ飛行機飛行機に乗る頃かしら??
ドキドキわくわく、毎日TVのニュースをチェックする日々が続きそうです。
それにしても、今年は芸達者な選手が多くなったようで(笑)
「ばっちり!」でも流れてたけど、斉藤さんのはじけっぷりには超ビックリでした。
今からファン感が楽しみだったりします。
み〜んな言ってるけど、今年はぶっちぎりで優勝して昇格したいねexclamation×2
posted by mio7334 at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

キタ〜!!梁くんが契約更改!

ありがとう!めっちゃ嬉しいです。よかった〜〜ハートたち(複数ハート)
すごく心配だったし、もう今年は結論でないだろう・・・って思ってたから
最高に嬉しいですぴかぴか(新しい)
もう勇気100倍exclamation×2ドーンと光がさしてきた感じ。
遅れてきたクリスマスプレゼントプレゼント&一足早いお年玉を、
いっぺんにもらっちゃったみたいです。
梁くんにとって大きな決断だったと思うし、
凄く悩んで決めたんだろうなって思うから、
その思いに答えるためにも、サポももっともっと頑張らなくちゃって気を引き締めてます。
来年の今頃、梁くんが「ベガルタに残ってよかった!」って
心から思えるように今年以上に強い「絆」で闘いたいですね。
ホントにホントにありがとう。
最高に嬉しい一日になりました。




そして、直樹も更改キタ〜!わーい☆☆
今年最後のビッグプレゼントが続くね手(チョキ)

posted by mio7334 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

「絆」ありがとう。

頑張っても頑張っても、手に入れられないものがあるってことを
改めて思い知らされたようでした。
悔しくて、悲しすぎて、なかなか気持の切り替えが出来ませんでした。
久しぶりに、あんなに涙が出ました。自分でも驚くほどに。
頭の隅では、何だかまだ終わってないような気にさえなってしまうけど、
そろそろ私も先に進まないと。抜け殻のままじゃ、ダメだよね。

手倉森監督の来季続投も決まったし、選手の契約更改もどんどん進んでるしね。
主力組ではいち早く更改してくれたキンちゃん。
ありがとう!来年もよろしくです!
そして、ベガルタに関わった沢山の人達。一年間、お疲れ様。
今年みんなで築いた「絆」は、もっともっと大きく強くなって
来年へと繋がりますように・・・。
ヤマハスタジアムに掲げられた沢山の「絆」ボードや
ロスタイムでの梁くんのFKを思い出すと、
また泣けてくるけど、来年はぶっちぎりでJ2優勝だよね☆

この一ヶ月、ベガルタのことだけを考えて過ごしてたから
色〜んなことを投げ出したままなので、少しずつ整理しなくちゃ!
posted by mio7334 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

入替戦 第1戦(@ユアスタ)

1−1のドローでした。
ナジソン・ゴールで先制したときは、ユアスタはマジ揺れたね〜。
最後の最後まで、ハラハラドキドキさせてくれるシーズンですよね。
緊張感さえも楽しく感じます。
いよいよ明日はヤマハスタジアムへ!
勝てば「昇格」。シンプルでわかりやすいですよね☆
ベガルタらしいサッカーをして、楽しんで、勝ちましょう!
私も今夜、磐田にむけて出発します。
沢山のベガサポが集結して、チームを後押ししたいですね。
強い「絆」で・・・。


「絆」ボード掲げて頑張りましょう!
posted by mio7334 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

いよいよ!!

明け方まで降ってた雨もあがり、青空が気持いいです。
入替戦の朝。ドキドキ、ワクワク、そわそわでいっぱいです。
午前中だけ仕事して、午後休とってユアスタへむかいます!
今は、歓喜にわくゴールドに染まったユアスタをイメトレ中。

いくぞ〜exclamation×2前だけを見つめて戦いましょうexclamation×2
FORZA SENDAIグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mio7334 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

やったぁ〜!3位確定、入替戦へ!!(第45節 VS草津)

リーグ最終戦は、選手バスを向かえる時から、ウルウルしちゃってました。
まだまだ泣いてる場合じゃないってのに、
普段は相当キツイことがあっても泣かないのに、
カントリーロードの時も、関口ゴールの時も、草津サポさんからの「ベガルタコール」の時も、
セレモニーの時も、泣いちゃってたダメダメな私です。

あと2試合、このチームで戦って絶対にJ1へ昇格したいです!
昇格決まったら、今度はもっと泣いちゃいそうだけど・・・。
これから1週間。勝利だけを信じてます!まずはホームでの勝利を!!
あ〜ワクワクするなぁぁぁぁぴかぴか(新しい)
posted by mio7334 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

辛いです・・・。

契約満了選手のお知らせ

ショックです。
まだ頭の中が整理できてない状態。
みんな、まだまだやれると思うのに・・・。
ベガルタでの日々をありがとう。
少しでも長く一緒に闘えるよう、最終節は絶対勝利で!
posted by mio7334 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ショック!(第44節 VS鳥栖)

凹んでます。
昨夜はなかなか寝付けず、やっと眠りについたと思ったら怖〜い夢を見て絶叫。
自分の声で飛び起きてしまいましたがく〜(落胆した顔)
鳥栖戦は完敗。いいところなしでした。
最終節、ホーム最終戦。勝利するしか道はないです。
本当に実力のあるチームが3位になるのだから・・・。
一年間戦ってきた力とキモチを全部出し切って
悔いのないゲームをして欲しいです。
先のことなど考えず、目の前のゲームに集中して。
12月6日。雪が降るであろうユアスタが歓喜の渦につつまれることを信じて!
共闘exclamation×2
posted by mio7334 at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

終了間際に手にした勝点1。(第43節 VS横浜FC)

もう1週間がたとうとしています。
ニッパツ三ツ沢球技場は、予想通りゴールドに染まってて完全にホーム状態。
勝利だけを信じてたので、残念な結果だったし、
最初から最後までガチガチになってたDF陣の動きにもショックを受けました。
これが、昇格へのプレッシャーなんでしょうか?
それでも途中出場の中原のゴールが決まり、ドロー。
何とか勝点1に。この勝点1が大きなものになるって信じています。
それにしても中原って不思議。
簡単なシュートは外すのに、あんな無理な体勢からゴールを決めちゃうなんて!
何か不思議な力を持ってるよね〜。そして何故かアウェイでの活躍が多い気がする。
次節、鳥栖戦もドカーンと決めちゃって下さい〜パンチ


この時期になると、ドキドキハラハラが続くので、他のことにあまり手がつかない状態です。
映画もここ2週間ほど観てないし。(週2〜3本ペースの私にしてはビックリです)
そのうえ昨日、プチぎっくり腰にふらふら
仕事中ずっと同じ姿勢(前屈)で作業して、それが終わってデスクに戻ろうとしたら激痛が!
家まで帰るのも四苦八苦でした。ネットで調べたら「血行が悪いとなりやすい・・・」って書いてあったけど、寒さのせいなのかおデブのせいなのか微妙ですバッド(下向き矢印)
お風呂いい気分(温泉)でゆっくりあっためて、布団の中に湯たんぽ入れたせいか何とか歩けるようになりました。(一安心ぴかぴか(新しい))そして本日はホッカイ○を装着して出勤しま〜す。めっちゃあっためないと!


明後日の鳥栖戦、現地には行けないけど、TVの前で一緒に闘います。
難しいけど、平常心で戦えるよう、祈ってます。
ベガルタに関わる全ての人の力を集結して「勝点3」をexclamation×2
posted by mio7334 at 08:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

勝点1@宮スタ(第42節 VS広島)

悔しい!悔しい!2日たってもやっぱり悔しいです。
広島の力が上だってことはわかってるけど、何としてもどんな形でも勝ちたかったよ。
それでもこの勝点1が、後で力になることを信じて残り3試合全て勝利でexclamation×2
次節、横浜FC戦は私も参戦します!
絶対に昇格して、今回キツーイ言葉(ベガルタを思ってのことだと信じたいけど)をプレゼントしてくれた寿人と、J1で対戦して絶対に勝利したいです。

ベガルタのJ1時代を殆どしらない私にとっては、宮スタでのベガルタの試合は初めてでした。
車で15分位なので、フリマやいろんなイベントで何度も行ってるんだけど、
あんなに大変な思いをしたのは初めて!
朝は早めに行ったので楽々でしたが、帰り駐車場から出るだけで信じられないことに2時間もかかってしまいました。色んな方のブログで「30分もかかった」「1時間もかかった」とお怒りですが、私からすれば羨ましい限りですよ!2時間ですよ、2時間。2時間あったら新幹線なら東京着いてるっちゅうのちっ(怒った顔)
一箇所からしか出れないってのが問題なんでしょうね〜。来年は宮スタでの試合が多くなるので、自分なりにも対策を考えないと・・・。しんどいけど、歩きってのもありかな〜。ヘロヘロになっちゃいそうだけど。まずは体力づくりからかしら・・・。

木谷くん200試合出場の花束贈呈は、ビッグフラッグの下にいたので見れませんでした(涙)
梁くんの時は(最終節だよね)しっかり見れますように!
メモリアルカードはAもBも両方ほしかったけど、それは叶わずAだけに・・・。
Bに入ってた木谷くんやユウキも欲しかったよ〜(欲張りなもので)
ポスターはしっかりゲットできたけど、スカパープレゼントは間に合わず。
やはり宮スタは広いです〜。一周するだけで時間かかる〜。
posted by mio7334 at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

大逆転!!!!!!(第41節 VS大阪)

前半終了時1−3。
ダメかも・・・。と思いかけた私。ごめんなさいふらふらダメサポです。
ユウキの2点目が入った時から、「イケル!」そう確信。
もう、あれよあれよと面白い位に点が入って、気がつけば3−4での逆転exclamation
終了間際、ピッチサイドで見守る梁くんの様子が画面に映ったときから、もう涙涙もうやだ〜(悲しい顔)
いつもはあまり感情を表に出さないタイプの梁くんのあの姿。
ロスタイム3分がもの凄く長く感じられ、早く早く〜と祈り続けました。
大事な大事な一戦。故障者の多い中でアウェイで今季一勝もしていない相手との難しいゲームを勝利で飾れたことは本当に嬉しいです。
そして待ちに待ったユウキのGOOOL!それも2GOOOOL!!
時間がかかったけど、本調子になってきたのかなって最高に嬉しいです。
るんるん「おおお、中島裕希。おおお、ゴールを狙え。おおお、中島裕希。俺達の裕希。」この歌が試合後、いつまでもTVから聞こえてて、現地には行けなかったけど、一緒に歌いました。
次節は宮スタでの広島戦。強敵なのはわかってるけど、ガッツリ勝利してオーラを歌うよ〜パンチ
posted by mio7334 at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

苦しい勝利!(第40節 VS愛媛)

1019-40.jpg

2点目が遠くて、気持が途切れそうになったけど、
勝利を信じて共に闘って得た勝ち点3。
体調がめっちゃ悪くって、参戦断念しようかとも思ったけど
無理してでも、ユアスタ行ってよかった〜!
オーレ君&たまひめちゃんにも会えたし、
Vプレスには当選シールが!スカパーブースでのくじ引きでもベガグッズをゲット!
なんだかツキまくってましたハートたち(複数ハート)
帰りの車の運転はヘロヘロになりつつ、恒例の福山のラジオを聴き爆笑しながら帰宅。
何とか無事に帰りつきました。
次のセレッソ戦はスカパーでの応援になるけど、いっぱいいっぱい「気」をおくりますexclamation×2
posted by mio7334 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

悔しい(第39節 甲府)

勝ちたかった。勝たなければいけなかった。
1−1のドロー。圧倒的に甲府ペースのゲームでした。
セカンドボールはことごとく奪われてたし、
負けなくてよかったっていうのが本音。
梁くん4試合連続ゴールexclamation×2を勝利で飾れなかったことが凄く残念です。
足を痛めてても、誰よりも走ってた姿に涙出そうになりました。
何て頼もしいキャプテンなんでしょう。
セッキーに任せるって言ってたセットプレーも、殆ど梁くんが蹴ってたし。
田村、平瀬両選手のケガの具合も心配ですが、
梁くん同様、次節まで2週間しっかり休んで調子を戻して欲しいです。
(天皇杯はサブメンバーですよね??そう願います。)
残り6試合、最後には涙でクシャクシャになりながら笑顔でしめくくりたいです。
まだまだ苦しい闘いが続くけど、「共闘!!」
posted by mio7334 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

悔しい(第38節 VS水戸)

梁くんの3試合連続ゴールだったのに・・・。
その後のことは忘れてしまいたいです。
悔しくて凹んで、昨日は早々と就寝しました。
大事なとこでこけてしまう悪い癖が出てしまった感じですね。
もうゴチャゴチャいってる時間も余裕もないから
無理やりにでも気持切り替えて、次の甲府戦に向かってほしいです!!
今はそれだけパンチ
posted by mio7334 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

劇的勝利!(第37節 VS湘南)

中2日での苦しい戦い。3位4位の直接対決。
この大事なゲームをしっかり勝利できたことが、本当に嬉しいです。
ロスタイムにキンちゃんのゴールが決まった瞬間、
自分でもびっくりする位の歓声をあげ、涙、涙〜もうやだ〜(悲しい顔)
4連勝exclamation×23位浮上ですexclamation×2
試合後のインタビューでのキンちゃんの冷静さや、
控え室に戻る時の引き締まった表情の梁くんを見ていて
頼もしく思えました。
浮かれてはいられないよね。
苦しい戦いはまだまだ続きます。
残り「8試合×3」で頑張らないと!

それにしても平塚の芝は綺麗でしたね〜。
緑色のカーペットのようで、ユアスタとは大違い・・・。羨ましいなぁ。
そして一番羨ましかったのは、あの劇的な勝利を現地で体感できたベガサポの皆さんです。
行きたかったなぁ〜。ホント行きたかった〜。
TVの前の私にも熱い声援がずっと届いてたんだから、
プレーする選手達にとっても、大きな力になったことは間違いないでしょう。
次は私もその力になるべく、参戦します!
今季まだやってない5連勝にむけて、FORZA VEGALTAexclamation×2
posted by mio7334 at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

1、2、さぁーん連勝!!(第36節 VS岐阜)

「絆」のコレオグラフィーや、「雑音なんて関係ねぇ!!共闘!」の弾幕。
ひとつになって闘う。強い気持ちで。
今は遠くを見る余裕なんてないから、目の前の試合を一つ一つ大事に闘っていくだけ。
欲しいのは勝利のみ・・・。
そんな風に思って臨んだFC岐阜戦。
試合開始4分、梁くんのゴールが決まった時には、
この後に続くゴールラッシュを期待してしまいました。
結局、この1点が決勝点となり、1−0での勝利となりました。
内容がよくなくても、勝利することが大事です。
久々の3連勝、全部完封で、4位浮上です。

08-09-22.jpg

試合後の劇場では、翌日誕生日のキンちゃんを祝う生卵のシャワーが!
めっちゃいい笑顔で誕生日を迎えられてホントよかったねぴかぴか(新しい)

そして選手達が名川社長を胴上げ!
サポからの「名川コール」
オカに背中を押されて、ピッチを一周して挨拶する姿に
ジーンときちゃいました。
色々あったけど、別れは淋しいですね。5年間お疲れ様でした。
これからはサポとして、ベガルタを応援して下さい。

明日はもう湘南戦exclamation大事な大事な一戦です。
現地にいけないのが申し訳ないけど、TVの前で共闘します!
がんばれ〜exclamation×2exclamation×2
posted by mio7334 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

爆発!(第35節 VS熊本)

前半はやきもきしたけど、後半開始早々から爆発〜exclamation×2
めっちゃ気持ちよくゴールが決まり、後半だけで4得点!
久々に連勝することができました。
欲をいえばもう2、3点は取れたんじゃないかな〜って気も・・・。

試合後、笑顔ではなく引き締まった表情の梁キャプテンが印象的でした。
そうだ。まだまだ浮かれてはいられないよね。
気を引き締めて、ひとつひとつ勝利し続けないと。
毎回、決勝戦のような気持で臨んでいかないと。
今のベガルタには他のチームの勝敗を気にしてる余裕はないし、
自分達が勝ち続けること、それだけが大事だから。
次の岐阜戦も勝利を信じて、共闘します。
またゴールが沢山決まりとこを見たいぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mio7334 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

待ち望んだ勝利!(第34節 VS福岡)

やっと、やっと、「オーラ」が歌えました。
ホームでの勝利は3ヶ月ぶり!
3−0での完封勝利。
久しぶりに見ていて楽しいサッカーが戻ってきましたね。
試合後、何ともいえない感情が湧き上がってきて
勝利することの嬉しさだけでなく、大変さをしみじみ実感しました。
長い長いトンネルを抜け出した気分です。
まだまだホッと出来る訳ではないけど、
この1勝は本当に大きいものになりそうだし、
そうしていかないと。
あと11×3・・・・・最後をみんなの笑顔で迎えられますように。
気持を引き締めて、ひとつずつ階段を上っていきたいです。
頑張れVEGALTAexclamation×2
posted by mio7334 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

