2006年09月05日

復活・・・かな?!

8/31にギブスが取れた〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
松葉杖の不自由な生活から解放されたぁぁぁと、喜んだのもつかの間
足指の骨折は未だちゃんとくっついていないらしいがく〜(落胆した顔)
ギブス外して大丈夫なんだろうか??骨折してすぐシーネ固定が半月、その後ギブスをして3週間と合計40日間も経過してるというのに・・・。
暫くはリハビリに通いながら様子を見ることになったけど、不安〜。このままくっつかないと偽関節になってしまうかもしれないとか。
「偽関節」って何よ〜???って聞いたところ、骨折が正常に骨癒合しなかった場合のことで偽の関節を形成してしまうので、こういう名前らしいです。私の場合、これから骨がくっつく可能性もゼロとは言えないらしいので、その可能性にかけるしかないって感じですふらふら
たかが指1本の骨折と思ってたけど、なかなかしぶとかったわ。今も普通に歩くことは難しく、超スローペースでのっそりのっそり歩いています。ギブスしてたせいか、足首がおそろしく腫れています。Drの話ではこの腫れ(というか、むくみ?)も2,3ヶ月は続くとか。いつになったら靴くつが履けるようになるんだろうか?今はサンダルでも違和感ないけど、冬になってもサンダルってのはどうよ??それもビリビリのマジックテープのおやじサンダルなんだもの・・・。
リハビリ以外に何かできることはないかと思い、牛乳飲んだり、カルシウムのサプリ飲み始めたりしています。一日でも早い完全復活を目指してexclamation×2努力努力パンチ
posted by mio7334 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ギブスと松葉杖

骨折してから19日経過。
「どれ位くっついたかレントゲンとりましょう」というお医者様の言葉にドキドキ。
結果、最初の状態よりも悪くなってましたバッド(下向き矢印)
シーネで固定してたし、左足は踵で歩くようにしてたつもりだけど、知らぬ間に動いていたのか、くっつくどころか折れた骨の間隔が広がってましたもうやだ〜(悲しい顔)
結局左足は膝下から全部ギブスをされて松葉杖を使用することに・・。
また1からのスタートです。指折り数えていた私の19日間は何だったのかと愚痴っぽく言ってみたけど、お医者様は「そういうこともあるよね〜」と笑顔でスルーふらふら
初めての松葉杖は使いこなせず四苦八苦です。
明日のベガルタの試合無事行けるんだろうか〜exclamation&question
少々気弱になってます。だって手元にあるのはサポ自席のチケットだし。
今晩一晩悩みそうです。

それと心配なのが、昨日の練習で木谷選手が右ふくらはぎを痛めたとのこと。大丈夫かなぁ?疲れてるんだろうなぁ。休ませてあげたいなぁ。でも出て欲しいしなぁと頭がグルグルしてます。


posted by mio7334 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

生まれてはじめての・・・。

「指、骨折してますね」お医者さんのお言葉。
え、え、え〜!うっそぉぉぉぉ〜〜とビックリがく〜(落胆した顔)
7/23日曜日の昼下がり、うたた寝から目覚めぼんやり家の中を歩いていて
部屋の角に左足を激突!声が出ないほどの激痛で、
暫くは立ち上がれなかったほどどんっ(衝撃)
打撲にはアイシング、なんて思い氷で冷やす冷やす。
患部に触れなければ痛みもなくなったので、これは暫くは湿布しとかなきゃな〜・・と軽く判断して就寝眠い(睡眠)
翌日、2泊3日の東京遠征(?!)にそなえて、病院で湿布薬でもだしてもらおっか、と軽い気持ちで行った病院病院でのレントゲン検査の結果が冒頭のセリフです(汗)
足の薬指だったからか、ギブスではなくシーネとかいう副木のようなものをして、
包帯グルグル巻されました。全治3週間らしい。
翌日からの東京行きは当然のごとく止められたけど、「出張なので、行かない訳には・・」と女優のような演技で泣きつき、強行突破しちゃいました。
骨折しても行きたい、行かなければならないお楽しみが待っていたしぴかぴか(新しい)
現在10日経過。でも東京行ってた3日分が全治に加算されるらしく、
全治24日になってしまったので、あと14日、2週間もこんな状態かと思うとブルーです。
痛みは殆どないんだけど、靴が入らないので、ずっとオヤジサンダルのままだしバッド(下向き矢印)
指折り骨がくっつくのを待ちわびる日々なの・・・。早く、くっついて〜〜exclamation×2
posted by mio7334 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

一週間をふりかえって・・・

7/25(火)あわれ彼女は娼婦(@シアターコクーン)
7/26(水)湘南ベルマーレVSベガルタ仙台(@平塚競技場)
7/29(土)ベガルタ仙台VSサガン鳥栖(@ユアスタ)
7/31(月)氷川きよしコンサート(@仙台サンプラザ)

何だか凄いハードスケジュールになってしまった月末でしたあせあせ(飛び散る汗)
仕事も忙しかったし・・・。
今年初の上京だったのに、行く寸前にアクシデント発生ふらふらして
バタバタしちゃったし。
8月は、もう少しのんびりできるといいかな〜なんて思ってる。
一個一個のイベント(?)の感想等は後日にしようっと!
posted by mio7334 at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

追われてる〜!!

生活の殆どが、スカパーに支配されているような気が・・・。
あれもこれもと見たい番組がどんどん増えて、今じゃ見るのが追いつかない状況ダッシュ(走り出すさま)
DVDレコーダーのHDDの容量もいっぱいいっぱいで、
一日が24時間じゃあ足りないよ〜ふらふら
今じゃ、昼休みもDVD鑑賞に明け暮れる始末。
やばいよね・・・。もっと優雅に暮らしたいはずなのに。トホホ。
そんなわけで今夜も夜更かしになる見込み。
posted by mio7334 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ブログはじめました

のんびりボチボチ続けていきたいと思いま〜す手(チョキ)
posted by mio7334 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

