2009年03月18日

上腕骨外側上顆炎

名前が長すぎるけど、通称「テニス肘」ってのになってしまいました。
(テニスなんてしないけど、こんな名前)
右腕なので、仕事をしながらだと中々治らないらしいです(涙)
何をやっても痛いんだけど、一番辛いのがPCのマウス操作です・・。
仕事上、使わないわけにはいかないので、腕を安静にするなんて無理。
そんなわけで、少しでも腕の負担を減らすために
プライベートでは暫くパソコン使用禁止とします。

J2も開幕したし、映画も相変わらずガンガン観てるんだけど
ブログも自粛することにしま〜すもうやだ〜(悲しい顔)シクシク。
早く治して、また色々書き込める日がくるまで、お休みです・・・。




posted by mio7334 at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

日本のドラマも面白い!!

元々、TVテレビっ子の私ですが、最近見るのはバラエティばかり。
お笑いがすきなので、ソコ中心にチョイスしてしまいます。
(ちなみに、最近好きなのは、キング・オブ・コメディ、響、ものいい、天津木村、オードリーなどなど・・・)

でもでも、今クールは見たいドラマが目白押しぴかぴか(新しい)
「ヴォイス」「トライアングル」「ありふれた奇跡」
この3本は最終回まで楽しみに見れそうです。
映画中心の加瀬亮くんが出演する「ありふれた奇跡」は、山田太一脚本ってことで、台詞のいいまわしが独特で、今っぽくないけど、私は好きです。それぞれが抱えている心の傷が何なのか、とても気になるので早く次の回を見たくなる作品です。加瀬くんやっぱりいいわ!

今週末からスタートする「銭ゲバ」はストーリーも何も全くチェックしてないけど、松山ケンイチくんが好きなので、それだけでも楽しみ〜☆

他にも珍しく大河ドラマ「天地人」を鑑賞中。
大評判だった前作「篤姫」を見逃したことを反省し、今回はおとなり山形が舞台ってこともあるし、どこまで見れるか自信ないけど挑戦中。
そうそう、直江兼続の幼少時代・与六を演じる子役ちゃんと、「ヴォイス」の加地大己(瑛太)の子供時代の子役ちゃんが一緒なのにびっくりです。加藤清志郎くんっていうみたいだけど、妻夫木よりいいんじゃないの〜って程の名演技です。

あ〜またまた夜更かしが続きそうふらふら
夜な夜な録りためたドラマを鑑賞する日々になりそうだけど、
いい作品いい役者さんを、沢山見れるのは嬉しいので楽しみでするんるん
posted by mio7334 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年

omamori.jpg

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
2009年が笑顔いっぱいの年になりますようにかわいい
嬉しいことや楽しいことを沢山みつけるぞ〜手(チョキ)
posted by mio7334 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

梅ちゃんの青いパンドラの箱(@Zepp仙台)

umeaop.jpg

恒例の梅ちゃんのライブへ行ってきました。
今年も最初から飛ばしてましたね〜。
超強烈な衣装での登場!アレ(ココにはとても書けないケド・・・)で、
あんなにゴージャスな衣装が作れるなんて凄すぎます。カラフルで意外と可愛かったし。
そして、私も最初から水が大量に飛んできてビッショビショですあせあせ(飛び散る汗)
今回は衣装が素敵だったな〜ハートたち(複数ハート)
最初のも好きだったけど、新聞紙で作った衣装も好き。何だかアートの香りがしてきちゃうから不思議。頭に鉄板ついたかつら(?)もヘアースタイルが可愛かったしかわいい
もちろん、お下劣さはいつもどおり〜。今回も沢山のお客さん(男性中心)がイジラレテました。何をやらされても、誰も拒否しないし、怒らないで笑顔なんだよね〜。もちろんそれは梅ちゃんが好きだからなんだけど、初めて来た人も巻き込んじゃう不思議な魅力持ってるよね〜。何やっても憎めないし、次は何をやってくれるのかとどんどん期待しちゃいます。
頭で焼く焼肉も、ワンちゃん犬との共演も、台車でのハラハラ熱唱もみんなみんな楽しかった。

終了後、汗でメイクがドロドロになりながら、一人一人と握手して見送ってくれた梅ちゃん。
少々バケモノ感がただよいつつも、ひと仕事終えた男の顔。セクシーでかっこよかった!
また来年も仙台に来てね。絶対行くからね〜exclamation×2
posted by mio7334 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

上海☆旅日記@

旅の記録。
自分自身が忘れないための記録。

2008.10.12〜15 3泊4日で中国・上海へ行ってきました。
初めての中国大陸!
この旅行は、携帯から何気なく応募したエアーチケット・プレゼント(ビジネスクラス×2名)に当選したことで、はじまりました。
当選者は1名!!一番驚いたのは私自身!マジびびりましたあせあせ(飛び散る汗)
正直、中国へ行くことなんて今まで一度も考えたこともなく、それほど興味もなかったけど、
これはいい機会だわ〜なんて軽い気持ちで行くことに手(チョキ)
ツアーだと色々と制限ありそうだし、何とか自分達でまわろうってことに。
ガイドブックやネットで色々チェックした結果、上海蟹が美味しく、連休もあり仕事を休むことが最小限で済む、かつベガルタの試合がない日ってことで10月中旬に決定exclamation
(実は天皇杯3回戦とかぶっちゃってたんだけどねふらふら
ホテルはネットで予約し、あとは行きたい観光名所やお店を決めて、プラン作成。
一番心配だったのは言葉。私も友人も中国語は「ニイハオ」「シェイシェイ」位しかわからないし。それでも、友人の英語力をたよりにしつつ後先考えず、何とかなるさぁと旅に出かけました。


1日目。
午後に仙台空港を飛び立ち、3時間半弱で上海着。
ビジネスクラス初体験なので、ワクワク、ウキウキ、オロオロ。
エコノミーよりゆったり〜。食事も何だか豪華。新聞も3誌もきちゃうしね。
CAも中国人のみだったけど、不便さは感じず快適なフライトでした。

上海浦東空港は驚くほど綺麗で、広かった!
到着ゲートは沢山の出迎えの人たちで溢れかえってたけど、私達にはお迎えはいないので、自力でホテルまで行かなければなりません。
とりあえず日本円しかもってないので、空港内の銀行で両替。予想外に空いててスムーズ!
その後ホテル行きのシャトルバス乗り場を探したけど、中々見つからず・・・。いろんな人に聞いたけど、中国語なんで訳わからず〜(涙)。結局、タクシーに乗り込みホテルの住所&名前を書いたメモを渡しました。
無表情のまま頷くドライバーに少々不安を感じつつも、車は超スピードで走り出しました。
目の前に広がる高層ビル群!もう暗くなってたので、ネオンがとても綺麗ぴかぴか(新しい)
上海ってすっごい都会〜!!大きな看板の文字が見た事もない漢字!タクシーの中についてたTVから流れる中国語の歌や言葉。中国に来たんだ〜という実感が!リニアもびっくりの速さでホテルに到着。最初は不安だったタクシーだけど、安いし(初乗り11元)速いし(運転はスリル感満点ですが)便利だし、4日間結構利用しましたよ。
午後便なので、ホテル到着時はすでに夜。私達が泊まったホテルは人民広場駅にほど近い場所にあり、目の前にはコンビニもあったので、移動にはとても便利でした。

夕食は新天地の「新吉士酒楼」と決めてたので、地下鉄で移動。
自動販売機でチケット購入。近場は大体3元でした。(日本円にして45円程度)安い!!仙台の地下鉄なんて隣の駅でも200円なのに〜(怒)
チケットが使いまわしってのが、エコでいいな〜と思ったし、日本もあんな風にしたらコスト削減になるんじゃないのかしら・・・。
新天地は、租界時代の雰囲気を再現しているところです。
綺麗で素敵なお店が沢山あり、西洋人の観光客が沢山いました。
英語やイタリア語が飛びかってて、自分が中国にいるんだってことを忘れてしまいそうだったし。可愛くてお洒落なものが沢山あって、お気に入りのスポットになりました。
niku.JPG新吉士酒楼」での食事は、お目当ての外婆紅焼肉以外は、中国語のメニューではちんぷんかんぷんなので、漢字から想像しつつ適当にチョイス。美味しかったですね〜、全部!
楽しみにしてた紅焼肉のトロトロ具合といったら、言葉にできないほど!大きな壺に沢山入ってて驚くほどの量です。今思い出すだけで、お腹がなっちゃいそう〜。大満足&満腹!
そうそう、便利な地下鉄ですが、23時頃の電車が最終らしいです。そのころ駅についたら、シャッター閉められたし・・・。これから行かれる方は要注意ですよ。


長くなりそうなので「旅日記A」につづく・・・・



ラベル:上海
posted by mio7334 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

お気に入り☆

jagabee.jpg

美味しいexclamation×2大好きexclamation×2
もう10年位「じゃがりこ」派だったけど、
こっちに浮気中ですたらーっ(汗)
めっちゃ美味しい!普通のジャガビーと味はほとんど一緒ですが。
色が綺麗なせいか、こっちが美味しく感じます。
お値段が少々高めなのが、残念だけど。
それ以外はパーフェクトかわいい
大箱で出してくれないかな〜と願いつつ爆食い中あせあせ(飛び散る汗)
posted by mio7334 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

大忙し!

公私共に急激に忙しくなってしまってます。
何これ〜って感じちっ(怒った顔)
ベガルタはしっかり参戦してるし、映画も観てるし、
ライブも行ったし、ビッグサプライズもあったんだけど・・・。
後日まとめてアップしま〜す(汗)
posted by mio7334 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

がんばれ!東北!

岩手・宮城内陸地震発生から、5日が過ぎました。
TVから流れる信じられない景色や、被災地の方々の体や心の痛みを思うと、同じ宮城県内に住む者として心が痛みます。
小さなことでも、何かできることを・・・。
そんな気持ちでいっぱいです。
他人事ではありません。動きださなくては・・・。
posted by mio7334 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW

5連休(5/2〜5/6)は、めっちゃ遊びました〜手(チョキ)
海外旅行も国内旅行も出来なかったけど、近場をウロチョロ。
連日朝早くから夜遅くまでフル活動だったので、正直寝不足眠い(睡眠)
体力のなさを実感!少しは運動とかしなくっちゃね〜。

岩手サファリパーク、みやぎの明治村(登米町)、カラオケ、KHBフリマ、
ベガルタ練習見学@利府などなど・・。楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
大好きな映画に行く暇がないほどでしたよあせあせ(飛び散る汗)

minami.jpg
4月にオープンしたばかりの岩手サファリパークは、入場料2,500円(HP割引使用で2,250円)、周遊バス代500円、えさ代1,000円と結構なお値段でしたが、運転手さんの説明も面白いし、何より動物達に驚くほど近づけるので大満足!サファリパークのある藤沢町は、宮城県寄りの場所なので2時間程度で行けるし、間違いなくリピーターになるな〜私は。キリンの南ちゃんが病み上がりのせいか可憐で可愛かったな。

みやぎの明治村(登米町)も素敵でした〜。数年前にスピッツが教育資料館で写真撮ってFC会報の表紙を飾ったこともあるんだよね。いろんなロケでも使用されてるみたいだけどね。写真以上に素敵で明治時代にタイムスリップしたような場所でした。町全体が明治の雰囲気を作ってて、この場所が宮城県だってこと完璧に忘れてました。竹林の中の薪能の舞台は幻想的な雰囲気がして能のことなんて何にもわからないけど、いつかここで見てみたいなって思います。郷土料理のはっと、あぶら麩丼もとても美味しかったよ。

KHBV.jpg
KHBフリマではベガッ太に遭遇。確か去年も来てたよね。ユアスタ以外の場所でも会えるってなんか嬉しい。フリマ帰りに急遽行くことにしたベガ練@利府は渋滞に巻き込まれたので途中から。久々に近くで選手達に遭遇できてラッキーでした。繰り返しやってたセットプレーの練習が広島戦での中原ゴールに繋がったんだなぁと思うと、積み重ねが大事なんだなぁと実感します。

あ〜あ、もう長い休みは8月までないんだよね。気持ち引き締めて現実に戻らないと。。。
posted by mio7334 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ペットクリニック

まるちゃん猫(9歳♀)を連れて、1年ぶりに病院へ行ってきました。
1年に1度のワクチン接種ではなく、持病の「肛門嚢炎」です。
しつこいほどに、まるちゃんのお尻のチェックは欠かしていなかったのに、突然の出血あせあせ(飛び散る汗)
肛門の上、しっぽの付け根の辺りがパックリ裂けてます。
平成17年に最初に発症(?)し、今回で4度目(内、通院は3度)になります。
におい袋が詰まりやすい子におきるらしいので、まるは不幸にもそういう体質だったみたいです。
命に関わる病気じゃないけど、一生つきあっていかなくちゃいけないそうです。
今回も傷口の洗浄、薬の注入、痛み止めと化膿止めの注射2本、そして飲み薬をもらって終了です。

あとは1週間もたてば治るだろうと思うけど、診察台の上でブルブルふるえて、肉球に汗いっぱいかいて、痛みと恐怖に怯えてる姿を見て、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
まるは今年10歳になります。これからも、ず〜っとずっと一緒にいたいから、健康にはこれまで以上に気を使ってあげなくちゃ!
太り気味のまるちゃんですが、今日現在4.6sでした。去年より少しだけど減量!えらいよ〜exclamation×2


↓↓↓↓写真は具合悪そうなまるちゃん。 頑張れ!
marumaru.jpg
posted by mio7334 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

仙台89ERS

89ers.jpg

昨日、89ERSの試合を観にいってきましたバスケットボール
プロのバスケを観たのは生まれて初めて。
凄いショーアップされてて、めっちゃ面白かったです!
照明とか色々凝ってて、ライブ会場にいるような感じもしたし。
昨日も勝ったけど、今日も勝って6連勝とかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
また応援に行きたいですexclamation×2
頑張れ89ERSぴかぴか(新しい)

posted by mio7334 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます!

20080102014925.jpg

新年早々、幸先のいいスタートです揺れるハート
ベガルタ御守りを購入後にひいたおみくじは「大吉」です手(チョキ)
そして番号は第二番ぴかぴか(新しい)
よい年になりそうですexclamation×2
ラベル:ベガルタ 初詣
posted by mio7334 at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

Happy Birthday!!

maru.jpg

大好きな大好きな、まるちゃん猫誕生日おめでとうかわいい
9年前の今日、家族の一員になってから、いっぱいの笑顔と勇気と幸せを運んできてくれたね。ホントにありがとうハートたち(複数ハート)
今年のプレゼントプレゼントは、私がずっと気になっていた56nyanのプリティな首輪リボンです。
写真嫌いなので不機嫌そうに見えますが、外そうという素振りもなく、本人(猫)も結構気に入ってる様子ですわーい(嬉しい顔)
ラベル:
posted by mio7334 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

明日から夏休み〜!!

7連休に突入ですハートたち(複数ハート)
遠出の予定はないし、暑いの苦手なんでウダウダしそうだけど、いっぱい遊ぶぞぉぉ〜と計画中です。
た・の・し・み〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラベル:夏休み
posted by mio7334 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

退屈な一日

7月7日きょうは七夕・・・。
だけど、仙台七夕は8月なので微妙にフィットしなかったりしてます。
子どもの頃から七夕は8月6、7、8日って思っちゃてるからね〜。
そ〜んな本日、J2第26節ベガルタのゲームはなくお休みです。
そのせいか、超つまんな〜いふらふらユアスタへ向かうワクワク感も、スカパーを見るドキドキ感もないし・・・。
そんな中で熊林は徳島へレンタル移籍exclamation色々思うとこあるけど、クマにとっていい選択でありますように。ベガルタ戦以外では応援するよ。頑張って!

そして、お昼は友達の車(セダン)で久々に塩釜の某フレンチレストランでのランチ。
美味しかったけど、何だか物足りなかった気がする・・・。
デザートがイマイチだったからか???
前に行った時とシェフが変わった???
ちょっぴり残念な思いを残しつつお店を後に。
やはり私の中ではフレンチは「プチポワ」が一番だなハートたち(複数ハート)

posted by mio7334 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

☆誕生日☆

3月5日は、私の誕生日で〜す。
Happy Birthday to meプレゼントってことで、
いくつになっても誕生日って嬉しいものですねバースデー
携帯携帯電話やパソコンに、ともだちから色々とメールが届いてます。
カラフルなメール達に心が和みますね。
ず〜っと憧れてる人からも、素敵な動画メールが届きましたハートたち(複数ハート)

誕生月だからか、どうかわからないけど
昔から3月が一番好きです。
別れもあるけど出会いもあるし、いろんなことがスタートし始める時だからかな。
今年も心穏やかに誕生日を迎えられて、何だか幸せぴかぴか(新しい)
ラベル:誕生日
posted by mio7334 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

雪のない穏やかな新年を迎えましたわーい(嬉しい顔)
今年も!今年は!今年こそ!・・・
小さな幸せが沢山待ってる幸せな1年になりますようにぴかぴか(新しい)

バタバタと年末を過ごしてしまったので、
2006年に観た映画の記録書いてないのが2本ありますあせあせ(飛び散る汗)
短〜くなっちゃうけど、取り急ぎ記録記録。
posted by mio7334 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

パ、パンク〜!?

師走のせいでしょうか?何だか妙に忙しくバタバタしててブログ更新サボリ気味〜ふらふら
その間も映画は沢山観てるので、少しずつでも書き込みしてかなきゃって思ってます。

さてさて今日(29日)から休みに突入!〜(ウキウキ)かわいい
早速、いつもより少し遠くのシネコンへと出かけてきました。
車(セダン)からいつもは感じたことのない、ガタガタという音が聞こえてて「何だろう??」位に思ってたんだけど、2ヶ月前に車検すませたばかりだし、2週間前位にタイヤもスタットレスに交換したばかりなんで、「寒いからエンジンの調子悪いのかしら〜??昨日もこんな音したかも・・・??」なんて思いつつ普通に運転してシネコンへ。
本日は2本鑑賞。1本目と2本目の間には、一度敷地外のお店を何件か周り買物やら食事もしてたんだけど、車の異変には全く気づかずに運転してました。
駐車場で近くにいた人に「タイヤパンクしてるよ。」と教えられてびっくりexclamation×2後輪が見事なほどにペチャンコになってる〜あせあせ(飛び散る汗)こんな状態で数十km走行してた自分にビックリがく〜(落胆した顔)でもそこからも大変でした。初めてのことなのでパンク修理ってどこへ行けばいいのかもわからずパニック!何とか近くのSSへ行き修理してもらったけど、見事に釘が刺さってましたバッド(下向き矢印)
運転免許取得して7年。パンクなんて自分には無縁だと思ってたのでホント焦りまくりでした〜。運転は出来ても車の知識が全くないことを思い知らされた一日だったわ。マジ気をつけなくちゃ!!!
教習所で最初に教わったことを思い出しました。
『運転の前には車の周りをちゃんと点検してから運転しましょう』 初心忘るべからずだね・・・。
ラベル:パンク
posted by mio7334 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

体調不良〜

久々に風邪をひいちゃいましたバッド(下向き矢印)
三連休の半分はお布団の中で過ごすハメに・・もうやだ〜(悲しい顔)
何とか熱は下がったけど、まだ体がフラフラしています。
今日も帰宅したら夜更かしせずにサッサと寝てしまいましょ。
TVは「HEY!HEY!HEY!」だけで我慢しましょっと。
そんなわけで、連休前と連休中に観た映画3本の雑記は後日です。
11月はサッカーのゲームも少ないし、映画館通いの日々が続きそうです。
芸術の秋ってことで。
posted by mio7334 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

まるちゃん、病院へ!

20061030212316.jpg

三毛猫猫の「まる」はうちの大事な家族の一員です。
縁あって生後まもなくわが家へやってきて、
母猫がいないので哺乳瓶でミルクを与えて成長したせいか、
完全室内飼いなので、外の猫と接する機会もなかったからか、
本人には猫という自覚が全くないままに育ってしまった感じです。
現在8歳。避妊手術のせいか現在5.3sのおデブちゃんです。

「まる」は今日、動物病院病院へ行ってきました。
朝、しきりにお尻を舐めているので、覗いてみたらうっすらと血のようなものが。
あ〜またか。すぐに病院へ行く準備!
病名はすでにわかってます。「肛門嚢炎」です。
ちょうど一年前にも同じ症状で病院通いをして、それ以来いつも「まる」のお尻には気を配っていたのに・・。
ときどき絞ってやれば大丈夫らしいのですが、「まる」は人一倍神経質で臆病な小心者のうえ警戒心が強い猫なので、家族にさえもお尻は触らせないのです。絞るなんて到底無理exclamation
4月に病院へ行った時はまだ大丈夫だったから安心してたのに・・。毎日のようにお尻チェックはしてたのに・・。ごめんね〜気がつくの遅くてふらふら
本日は、破裂した傷口を洗浄してもらい注射とお薬をもらって、無事終了!
洗浄時に大分抵抗したので大変(四人がかりで押さえたの)だったけど、
注射の時は大人しくしてたのでホッとしました。
本日から薬の服用です。これがまた一苦労なんだよね〜。
頑張って飲んでくれないと治らないんだよ〜!!

去年は今回より傷口が大きかったので舐めないようにとエリザベスカラーを頭に巻かれたら、
それがストレスになってしまい胃の調子が悪くなってしまったんだよねたらーっ(汗)
外科的治療でいったのに内科的治療も必要になり大変でした。
今回はそんなことなく早く治りますように・・・。頑張れまるちゃんexclamation×2
ラベル: 動物病院
posted by mio7334 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

