2008年05月23日

「そして僕は途方に暮れる」大澤誉志幸

Y-O.jpg

イントロだけで切ない気持ちになってしまう大好きな曲が、新しいアレンジで発売されています。
何年たってもいいものはいいし、名曲はいつまでも色あせることがないですね。
懐かしい想いやあの頃の自分を思い出したりして切ない気持ちになっています。
そして今更ながらボーカルの凄さに感動しています。この曲にはやっぱりこの声ですよね。大切に歌い上げてて、キモチがストレートに伝わってきます。

大澤さんは私にとって特別な存在でアーティストとしてはもちろん、一人の人間としても色んな面で影響を受けた人です。後にも先にも「あの人のようになりたい」と思った唯一の存在だし・・・。バカみたいだけど、大澤さんのような人になりたい!って真剣に思っていて音楽、映画、文学、ファッションなどなど物凄く影響されました。難しくってわからない本を沢山読んだりして。そうそう私の初海外は大澤FCツアーでのニューカレドニアでした。それも一人参加!あの時仲良しになれた人達とは今もお友達です。

今回の「途方」とのカップリング曲「丘の上の恋」も素敵な曲だったし、来週発売になるアルバムとても楽しみです。欠かさず行ってた大澤ライブですが、ここ2年ほど欠席が続いています(涙)何故かずっと同日開催なんですよね〜、サッカーがふらふらそんな訳で、今月のライブも7月のライブもまた欠席です。次こそ何とか参加したいです!久しぶりに生大澤さんに会いたいよぉぉ。

そんな私に朗報がexclamation×2大澤さんが来週久々にTVTV出演されるようです。
  5/27日本テレビ「THE M」21:00〜
  5/31テレビ東京「ミューズの晩餐」22:55〜
すっごくすっごく楽しみです!沢山の人に見てほしいな・・・かわいい
posted by mio7334 at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ふと、今日思い出して
大澤 誉志幸さんで検索してみました。
じつはわたしも
大澤FCツアーでのニューカレドニア行きましたよ(お友達の付き添いでしたけど)
ものすごく星がきれいでしたね。
とても懐かしく思い出します。

ちなみにそのあとのオーストラリアにも行きました。
Posted by boo at 2008年11月11日 02:41
booさん

はじめまして。コメントありがとうございます☆
ニューカレドニア行かれたんですね。
星本当に綺麗だったし、海辺での花火も楽しかったですね〜。懐かしいです。
オーストラリアも〜・・・。実は私も行ってます!
お顔見ればわかったりして・・・!?
FCツアーはドキドキの連続でしたが、楽しい思い出だけでいっぱいです。
最近は、なかなかライブ行けない状況ですが、
大澤さんファンは地道に続けてるので、
12月のSTBは行きたいな〜って思ってます。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね。
Posted by mio at 2008年11月11日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97648892

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。