2007年12月26日

転々

tenten.jpg

ゆるさ加減がとても心地よくて、ふんわりホンワカした気分につつまれました。
三木監督作品ってことで、小ネタ満載です。
クスクス笑ってしまう場面が多くてツボにはまりまくりでした。
オダギリジョー×三浦友和が凄くいいコンビネーションなのです。
妙〜な安心感があったし、うるさ過ぎない台詞の言いまわしとか、
二人の醸し出す雰囲気が自然体でスーッと気持ちに入ってきました。
男二人が、ある事情のため東京の街を散歩する。
散歩の途中で出会う色々なエピソードや不思議な人達がとにかく面白いです。
ふせえりさんは今回もいい味だしてましたねぇぇぇ。
名前が「仙台幸子」ってだけでも地元民としてはツボでした。
何で知ってんのぉぉぉ→三木監督。
岸部一徳に会うと云々・・・も笑えたし〜!
まさか、そんな展開にはならないでしょう〜ってことも、そのまさかの展開になってしまうとういう三木ワールドの不思議さも充分堪能できました。おもしろくて可笑しくてちょっぴり切ない気持ちになる素敵な作品でしたぴかぴか(新しい)
東京で観たので、観終わってから1ヶ月半以上経ってしまいました。
こちらでも先週末やっと公開になったので、もう一度観てこようかなって思ってます。
そうそう「時効警察」ファンは、あの人に再会出来る・・・っておまけもありますよexclamation
posted by mio7334 at 12:57| Comment(4) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「スウィーニー・トッド」のTBで先にお邪魔しましたー。
ホント、この「転々」はゆるい感じがいい感じの作品になってますよねー。
頭をまっさらにして観たいなーと思わせてくれた作品でした。
大のキョンキョンファンとしては、「転々」「てれすこ」とこの秋は小泉が映画づいてたので、色々と観られたのが嬉しかったんですけどね。
また、遊びにきます。
Posted by snapshots at 2008年02月01日 00:23
snapshotsさん
TB&コメントありがとうございます!
キョンキョンファンだとか・・・。
オダジョーファンの私としては、いつか二人のラブストーリーを観てみたいって思ってます。思いっきりドロドロしたのとか・・・。ダメかしら(^^;
ではでは、また遊びにきてくださいね☆
Posted by mio at 2008年02月02日 23:36
TBありがとう。

>名前が「仙台幸子」ってだけでも地元民としてはツボでした。

うーん、その小ネタは、わからない(笑)
Posted by kimion20002000 at 2008年07月29日 21:50
kimon20002000さん
TB&コメントありがとうございます!
「仙台幸子」は幸運の女神として地元では有名なんですよ〜。
(実在の方らしいのですが・・・)グッズとか沢山あったりします。
そんなわけで、名前が出てきただけで「え〜っ!!」と過剰に反応してしまいました(笑)
Posted by mio at 2008年07月30日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

転々
Excerpt: 実は三木聡監督の最近のテレビドラマとか映画はそれなりに話題になっていたのに観る機会を逃していた。で、この「転々」はとても良かった。 東京を歩いていく話。借金が返せなくなった大学生(演ずるはオダギリジ..
Weblog: しぇんて的風来坊ブログ
Tracked: 2008-01-20 22:31

『転々』
Excerpt: 三木聡監督×オダギリジョーのコンビによる最新作。三浦友和、小泉今日子ほかクセモノキャストもそろえた東京を散歩するロードムービーは、疲れた時に観るとのんびり出来る一服の清涼剤のような作品になってると思う..
Weblog: cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-02-01 00:15

「転々」(日本 2007年)
Excerpt: 孤独な男ふたりの思い出探しの東京散歩。 行き着いた先にあったものは・・・。
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
Tracked: 2008-07-28 16:34

mini review 08314「転々」★★★★★☆☆☆☆☆
Excerpt: 借金を抱えた主人公が100万円の謝礼と引き換えに借金取りの散歩に付きあうコミカルな味わいの人間ドラマ。“脱力系”の代名詞で独自の映像世界を築いている三木聡監督が脚本も務め、直木賞作家・藤田宜永の同名小..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2008-07-29 21:47

転々
Excerpt: 製作年 2007年 製作国 日本 時間 101分 公式サイト tokyosanpo.jp/ 公開日 2007-11-10~ 監督 三木聡 出演 オダギリ ジョー 三浦友和 小泉..
Weblog: ブラトラ館(太田千晶応援blog seesaa支店)
Tracked: 2008-09-26 02:25

『転々』'07・日
Excerpt: あらすじ幼いころに両親に捨てられた孤独な大学8年生の竹村文哉(オダギリジョー)は、いつの間にか84万円もの借金をこしらえ、返済の期限があと3日に迫っていた。しかし、その期限の前日、文哉は借金取りの福原..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-02-27 06:58
×

