2007年10月15日

サイボーグでも大丈夫

CYBORG.jpg

スクリーンいっぱいに広がる白い世界が、何とも不思議なムードを醸し出していました。
ほぼ全編病院内でのシーンなのですが、登場人物たちの頭の中の世界を描いていたりするので、広い空間が描かれているように感じました。
自分のことをサイボーグだと信じてるヨングン(イム・スジョン)と何でも盗めるというイルスン(チョン・ジフン=Rain)の不思議なラブストーリーですぴかぴか(新しい)
作品の中に登場するアイテム達が、個性的なんだけど可愛いいものが多かったのが印象的です。イルスンがつけてたウサギのお面。これすっごく気に入っちゃいました!こんな発想が湧いてくるパク・チャヌク監督ってやっぱり凄いな〜って。
二人のヘアースタイルも妙チクリンなのに可愛らしかったし。入院着(?)もキュート!入れ歯を着けたり、電池をなめて充電するシーンも好きでした。
イルスンがヨングンの背中に扉を描いて手術したふりをするシーンが一番好きです。彼女のことを大切に思ってる気持ちが痛いほど伝わってきて、見た目や行動はどうあれ、これは純粋なラブストーリーなんだな〜と実感。
観終わったとき、暖かでゆるやかな気持ちになれましたかわいい
posted by mio7334 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サイボーグでも大丈夫
Excerpt: ◆以下、ネタバレほどではないが、作品解釈を含んでいます。 復讐三部作が完結したパク・チャヌク監督の新作です。 主演は「箪笥」・「ごめ愛」のイム・スジョンとチョン・ジフン。 観客はチョン・ジフ..
Weblog: しぇんて的風来坊ブログ
Tracked: 2007-10-18 01:14

サイボーグでも大丈夫/チョン・ジフン(Rain/ピ) 、イム・スジョン
Excerpt: お台場映画王2作品目の観賞、今回のお目当てだったのがこの作品だったんだけど、久々に遭遇しちゃいましたよ、韓流マダムな方々の大群と。でもRainファンがいっぱいなので韓流ファンと一口に言っても年配の方ば..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2007-10-18 11:31

『サイボーグでも大丈夫』
Excerpt: シュールさを乗り越える愛らしさ。 自分がサイボーグだと信じるヨングンは、新世界精神クリニックに入院させられて、青年イルスンに出逢う。タランティーノ監督作やらタランティーノ出演作を観たばかりなんだ..
Weblog: かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
Tracked: 2007-10-18 22:15

【2007-153】サイボーグでも大丈夫(I'm a CYBORG,but That's OK)
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? サイコなのに ときめくの?
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-10-31 19:47

サイボーグでも大丈夫
Excerpt: オフィシャルサイト 2006 韓国 監督:パク・チャヌク 出演:イム・スジョン/チョン・ジフン(Rain ピ) /チェ・ヒジン/イ・ヨンニョ ストーリー:大好きな祖母が療養所に入れられて..
Weblog: SSKS*
Tracked: 2008-01-19 21:57

「サイボーグでも大丈夫」
Excerpt: こないだ観た「僕の彼女はサイボーグ」繋がりで観ようと思ってた作品。 主演は「サッド・ストーリー」のイム・スジョンと、 「スピード・レーサー」にも出てたRain(ピ)こと、チョン・ジフン。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-07-28 03:33

『サイボーグでも大丈夫』'06・韓
Excerpt: あらすじ大好きな祖母が療養所に入れられて以来どこかおかしくなったヨングン。自分のことをサイボーグだと信じる彼女は精神クリニックに入院させられた。そんなヨングンに、同じ年頃の青年イルスンが目を留める。彼..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-10-16 00:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。