2007年09月06日

私のちいさなピアニスト

piano.jpg

落ちこぼれのピアノ教師と天才ピアニストとの師弟愛を描いた作品です。
自己中で言い訳ばかりのピアノ教師ジス(オム・ジョンファ)が、少年キョンミン(シン・ウィジェ)と運命的な出会いを果たし、ピアノを通じてお互いに成長していく姿にひきこまれていきました。
自信だけは人一倍あったのにピアニストとして成功できなかったジスが、
いつまでもプライドを捨てることが出来ずに、理想と現実のギャップに苛立ってばかりいる姿をオム・ジョンファがとても自然に演じていました。
多かれ少なかれ、こういう思いは誰もが抱く感情だと思うので、最初可愛げのなかったジスにも共感できたのだと思います。
シン・ウィジェ君のピアノの上手さには驚きましたが、実生活でもコンクール優勝経験がある本物だったみたいです。今更ながら納得です。

ラストに近づくにつれて涙が自然にこぼれてきて自分でも驚きました。正直そんなには期待してなかったし、先は読めてしまうような展開だったのに・・・。
沢山の美しい音楽を聴けたことはもちろんですが、
季節の移り変りを映し出した映像の美しさにも感動しました。
人と人との出会いの大切さを、改めて感じることの出来た素敵な作品でしたぴかぴか(新しい)
posted by mio7334 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

私のちいさなピアニスト/オム・ジョンファ
Excerpt: ここ最近、素敵な音楽映画に出会ってきましたが、ついに韓国からもやってきました。主演は歌手としても人気の高いオム・ジョンファさん。天才ピアノ少年は実際にコンクール優勝の経歴を持つ新人子役シン・ウィジェく..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2007-09-06 17:20

私のちいさなピアニスト
Excerpt: 一流のピアニスト目指していたが挫折したピアノ教室の教師(未婚30代女性)が、近所の不遇問題行動親なし祖母のみ少年(というかガキンチョ)がピアノに才能があることを見つけたからさあ大変、特訓じゃあ、という..
Weblog: しぇんて的風来坊ブログ
Tracked: 2007-09-06 18:59

私のちいさなピアニスト
Excerpt: 別れのつらさが美しい調べに変わる、音楽は愛、先生、そして素晴らしい人生! ソウル郊外のピザ屋の2階に、若くて美しいピアノ教師・ジス(オム・キョンファ)が引っ越してきた。ピアノの巨匠ウラディミー..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2007-09-12 23:28

私のちいさなピアニスト(ホロビッツのために)
Excerpt: キム・ジス(オム・ジョンファ)は、ホロビッツに憧れ一流ピアニストになることを夢見てきた。しかし現実は厳しく、大学の同期生たちがそれなりに成功している一方で、彼女は街外れの子供ピアノ教室の先生にすぎ..
Weblog: 韓国映画好き
Tracked: 2007-09-13 14:54

『私の小さなピアニスト』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「私の小さなピアニスト」□監督 クォン・ヒョンジン □脚本 キム・ミンスク □キャスト オム・ジョンファ、シン・ウィジェ、パク・ヨンウ、チェ・ソンジャ、ユン・イェリ、チョン・..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-09-15 10:36

【2007-147】私のちいさなピアニスト(FOR HOROWITZ)
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 音楽を愛する、すべての人々に贈る 彼女はホロヴィッツを愛する落ちこぼれのピアノ教師。 母を失くした孤独な少年は、ピアノの才能の持ち主だった。 ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-10-24 22:36

私のちいさなピアニスト♪
Excerpt:   『私のちいさなピアニスト』 10月23日、京都シネマにて鑑賞♪   先日、『4分間のピアニスト』を鑑賞した。ストーリーは重い内容だったが、非常に感動深いものだった。ピアノ関連の映画..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2007-11-28 15:10

私のちいさなピアニスト
Excerpt:  妻がピアノ教師をしている私は、深い感慨をもって鑑賞し終えました。ネタばれです。
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2008-03-02 19:01

『私のちいさなピアニスト』
Excerpt: 公開時きになっていたのでDVDにて鑑賞。 「ピアニストの夢を諦め、小さな町でピアノ教室を開いたジス。なかなか思うように気持ちの整理が付かず、生徒も集まらない。ある日、見知らぬ少年が無断で入ってき..
Weblog: ・*・ etoile ・*・
Tracked: 2008-06-08 22:23

映画「私のちいさなピアニスト」
Excerpt: 原題:For Horowitz(Horobicheu-reul wihayeo) 絶対音感の反対は相対音感だけど、現実問題では音痴かな・・・・先日の解体新ショ−でもやっていたけど脳の不思議ですねぇ〜..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-11-16 18:03
×

