2006年09月12日

僕の、世界の中心は、君だ

sekatyuu.jpg

チャ・テヒョンとソン・ヘギョが主演の韓国版セカチューです。
おおまかなストーリーは日本版とほぼ一緒なのですが、
韓国版のほうがより純愛度が高い気がしました。
ただテヒョンの高校生役は少々無理があったのではふらふら
いくら童顔とはいえテヒョン30歳なわけですし・・。
韓国映画って年齢設定あまり気にしないのか、いくつになっても高校生役やったりするよね〜。(サンウやスンホンもいまだに高校生役してたりするし)
いいなぁと思えたのは、おじいさんのお店が葬儀屋さんだったところ。
死に向き合う気持ちをより強く表現できてた気がします。
おじいさんの恋愛話も素敵だったし。
スワン(ヘギョ)が白血病に倒れてからの描写が、急ぎ足すぎた感はあったけれど、景色がとても綺麗でストーリーに引き込まれていきました。
ラストシーンの丘一面に咲いた沢山の花にはスワンの思いが生きているような気がして切ない気持ちでいっぱいになりました。
posted by mio7334 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『僕の、世界の中心は、君だ』鑑賞!
Excerpt: 『僕の、世界の中心は、君だ』鑑賞レビュー! 原題:::: 波浪注意報、(My Girl and I) [セカチューの韓国版リメイク] “セカチュー”の略称で 社会現..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-09-14 13:34

ソン・ヘギョ
Excerpt: ソン・ヘギョは早口でおしゃべりなことから「きつつき」と呼ばれる人気女優です。
Weblog: 韓流スター情報倶楽部
Tracked: 2006-10-06 13:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。