2006年05月17日

槇原敬之ライブ@仙台5/16

マッキー.jpg

マッキーのライブへ行ってきました。1年8ヶ月ぶりわーい(嬉しい顔)
仙台サンプラザは大好きな会場のひとつ。
JRの駅の上にあるって感じでアクセスがものすごくいいし、
中も武道館を小さくした感じの円形ホールでステージと客席が近い!
ここに来たアーティストの殆どの方が「好きだ」って言ってくれる仙台人自慢のスポットかも。
マッキーのライブ行くと必ず、優しくて暖かなオーラに包まれて幸せいっぱいな気持ちになります。歌うことが楽しくてしょうがないっていうマッキーの気持ちが強く伝わってくるからなのでしょうか・・。
いろんな人のライブへ行くけど、こんな気持ちになるのは彼のライブの時だけです。
素直で聴きやすい声質、ストレートで優しさあふれたわかりやすい歌詞。
もちろんそのせいもあるんだろうけど、
一番は彼の人間性なんだろうな〜と勝手に分析しちゃってます。
自然体。そう彼は自然体で私たちの前に立っています。
私は昔から自然体でいられる人に憧れます。かっこつけたり、肩肘はったり、自分をよく見せようとせず、素のままの自分でいることって意外と難しくて、中々自然体でいられない自分を知っているからこそ、強く憧れるのかもしれません。マッキーもまさに自然体。
そして魂が美しい人だな〜と今回も強く思いました。

ライブの内容はツアーはまだまだ続くし、ネタバレになるので詳しくは書かないけど、
「LIFE IN DOWNTOWN」中心です。衣装もお茶目で可愛かったよ〜〜。
2部構成だったせいもあるけど、終演はPM10時過ぎててビックリしたけど
中身の濃〜い楽しいライブでした。
でも残念だったことが一つ。今回の座席はステージに限りなく近い場所だったんだけど、一番端だったからマッキーは凄く近いのに、ステージセットは殆ど見ることができませんでした。
色々凝ってたらしく、休憩時間にもスクリーンとか出てたみたい??なんだけど音声だけで楽しみました。
マッキーに物凄く近かったんだから贅沢な言い分かもしれませんが・・。でもそんな私に朗報が!6月の東京公演がスカパーで放映決定!それもTBSチャンネル。やったーexclamation
見れる見れる。ステージセットはここでじっくり楽しみましょうわーい(嬉しい顔)

あ〜今日も仙台ライブなんだよね。マッキーの誕生日前日ってことでサプライズあるかも・・・。
行きたかったな〜。
しかし、今夜はベガルタ仙台VS柏レイソルの試合がサッカー
スカパー観戦ですが大事な一戦なので大人しく家でベガルタ応援します。
(マッキーごめんね。。プレ誕生日おめでとハートたち(複数ハート)
そうそう、マッキーの今回のツアーTシャツ色がベガカラーっぽくて私的には◎でした。
周りからは「24時間TVっぽいねぇ」などという声もありましたが・・・。
posted by mio7334 at 11:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します(。・_・。)ノ”最近こっちがお気に入りなので訪問しちゃいましたwでゎw
Posted by momo at 2006年05月17日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。