2009年02月02日

青い鳥

aoitori.jpg

いじめがテーマの重い内容でしたが、心にずしんと響いてくる良い作品でした。
人間にとって、大切なものは何か?そんなことをずっと考えながらスクリーンをみつめてました。本気で何かと向き合って、本気で誰かと話し合って、ちゃんと物事を突き詰めて考えているだろうか・・・と自分自身にも問いかけるいいきっかけになった気がします。
posted by mio7334 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113554060

この記事へのトラックバック

映画「青い鳥」
Excerpt: オープニングの「鋼の心」とエンディングの「さなぎ」の主題歌を歌っているのが、今年デビューしたばかりのまきちゃんぐ(岡山県)〜心に沁みる素晴らしさ〜 とある中学校でのいじめ自殺未遂事件..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2009-02-03 00:55

【レビュー】「青い鳥」(2008日本)
Excerpt: ようやく観る事ができたのですが 久しぶりに難解な映画を観た感じがします    具体的には語られないが  自殺未遂事件があった学校の  クラスのその後の物語らしい    学校に問題があれば それを正面か..
Weblog: 映画の部屋☆とらとら分室(^^;
Tracked: 2009-02-05 10:09

『青い鳥』
Excerpt:    □作品オフィシャルサイト 「青い鳥」□監督 中西健二 □原作 重松 清(「青い鳥」新潮社刊) □脚本 飯田健三郎 / 長谷川康夫 □キャスト 阿部 寛、本郷奏多、太賀、..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-02-18 08:08

「青い鳥」
Excerpt: 静かで、そして胸に堪える映画でした
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2009-08-24 09:39
×

