2008年09月12日

パンダフルライフ

panda.jpg

パンダの日常を追ったドキュメンタリー作品です。
中国にあるパンダ保護施設での出産、育児の様子や、和歌山で生まれた双子のパンダが中国への里帰りしてからの様子やら、今まで知らなかったパンダの色々なことを知れて、とても面白かったです。
大人になっても、ぬいぐるみのように愛らしいパンダの仕草や表情に、とにかく癒されます。
コロコロふわふわのあの姿は、たまらなく可愛くって、知らず知らずのうちに笑顔が・・・。
双子パンダが成長する過程での別れのシーンや、想像妊娠して苦しんでるパンダの姿には切なくなったけど、醜いアヒルの子のような灰色×白の赤ちゃんパンダが、いつのまにか皆と同じ白×黒パンダになってたり、おとぼけカルテットがひたすら笹を食べ続けてたり・・・と、ゆったりとした時間の中でのんびりと生きているパンダ達をみていたら、何だか温かな気持になれました。
そして、愛らしいパンダがずっとずっと生きられるよう、環境問題とか地球について、もう少しちゃんと考えないといけないなってことも痛感しました。
最後に、ナレーションの菅野美穂さんの声が優しくて柔らかで、この作品にとてもあっていましたかわいい
posted by mio7334 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106436637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。