2009年03月18日

上腕骨外側上顆炎

名前が長すぎるけど、通称「テニス肘」ってのになってしまいました。
(テニスなんてしないけど、こんな名前)
右腕なので、仕事をしながらだと中々治らないらしいです(涙)
何をやっても痛いんだけど、一番辛いのがPCのマウス操作です・・。
仕事上、使わないわけにはいかないので、腕を安静にするなんて無理。
そんなわけで、少しでも腕の負担を減らすために
プライベートでは暫くパソコン使用禁止とします。

J2も開幕したし、映画も相変わらずガンガン観てるんだけど
ブログも自粛することにしま〜すもうやだ〜(悲しい顔)シクシク。
早く治して、また色々書き込める日がくるまで、お休みです・・・。




posted by mio7334 at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

J2開幕!

待ち遠しかったJ開幕ですよ〜サッカー
今年は18チームに増えたJ2。年間51試合という長丁場。
開幕ゲームはアウェイでの札幌戦。
朝からドキドキ感はMAXで、TVの前に。
新しいユニには、まだ違和感感じちゃうけど、そのうち見慣れるかな・・・。

当りの強い札幌の選手達に、何度も倒されるうちの選手をみてはハラハラでした。
特にクライトン恐すぎ〜!です。
でもうちのエリゼウもすっごい頼もしかった!
セットプレー決まらなくって悔しがる表情も最高。
いい選手が加入してくれたな〜と改めて思います。
キンちゃんのゴールはめっちゃ嬉しかった〜。
試合後「アフターゲームショー」見て、
あの看板超えが超危険だったことを知り
怪我しなくってホントよかったなぁとホッとしてます。
アディッショナルタイム5分が、物凄く長く感じられて
心臓バクバクだったけど、開幕戦勝利で飾れて最高に嬉しいです。
選手、スタッフ、遠征組のサポに皆様、お疲れ様でしたexclamation×2
posted by mio7334 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

フェイクシティ ある男のルール

STREETKINGS.jpg

別の作品を観にいったついでというか、つなぎというか
観る気がなかったのに何となく鑑賞。
全く期待してなかったせいなのか、予想外に面白くてラッキーでした。
ダークな世界に染まったキアヌは、程よくオッサンになってて役柄にぴったり!
わかりやすいストーリーで目新しさはないけど、
白でも黒でもない灰色の世界を見せ付けられたような気がしました。
それにしてもアメリカの警察って・・・。
この作品の後すぐに「チェンジリング」を鑑賞したせいか
アメリカの警察に対する不信感でいっぱいになっちゃったな〜。
posted by mio7334 at 08:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

7つの贈り物

7pounds.jpg

何が何だかわからないままに、ストーリーがどんどん進んでいき
必死に観てないと訳わかんなくなりそうでした。
少しずつ彼の行動の意味や、先が見えかけてきたころ
頭の中で「7つ」を数え始めてました。
結局、「6つ」しか思い当たらず、今も謎のままです。
もうひとつって何だったんだろう?
大事なことを見逃してしまったのか、観客それぞれの解釈次第なのか
それさえもわからないままで、今も疑問符が残ったままです。
そしてタイトル。原題の「SEVEN POUNDS」のままで
よかったのに・・・。「・・・贈り物」じゃあ軽すぎた気が。
彼の行動を通じて色んなことを考えさせられた重い作品でした。
posted by mio7334 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

