2009年01月16日

日本のドラマも面白い!!

元々、TVテレビっ子の私ですが、最近見るのはバラエティばかり。
お笑いがすきなので、ソコ中心にチョイスしてしまいます。
(ちなみに、最近好きなのは、キング・オブ・コメディ、響、ものいい、天津木村、オードリーなどなど・・・)

でもでも、今クールは見たいドラマが目白押しぴかぴか(新しい)
「ヴォイス」「トライアングル」「ありふれた奇跡」
この3本は最終回まで楽しみに見れそうです。
映画中心の加瀬亮くんが出演する「ありふれた奇跡」は、山田太一脚本ってことで、台詞のいいまわしが独特で、今っぽくないけど、私は好きです。それぞれが抱えている心の傷が何なのか、とても気になるので早く次の回を見たくなる作品です。加瀬くんやっぱりいいわ!

今週末からスタートする「銭ゲバ」はストーリーも何も全くチェックしてないけど、松山ケンイチくんが好きなので、それだけでも楽しみ〜☆

他にも珍しく大河ドラマ「天地人」を鑑賞中。
大評判だった前作「篤姫」を見逃したことを反省し、今回はおとなり山形が舞台ってこともあるし、どこまで見れるか自信ないけど挑戦中。
そうそう、直江兼続の幼少時代・与六を演じる子役ちゃんと、「ヴォイス」の加地大己(瑛太)の子供時代の子役ちゃんが一緒なのにびっくりです。加藤清志郎くんっていうみたいだけど、妻夫木よりいいんじゃないの〜って程の名演技です。

あ〜またまた夜更かしが続きそうふらふら
夜な夜な録りためたドラマを鑑賞する日々になりそうだけど、
いい作品いい役者さんを、沢山見れるのは嬉しいので楽しみでするんるん
posted by mio7334 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008 mio的 韓国ドラマ ベスト10

今年もまた、私が鑑賞した韓国ドラマのベスト10(2008年版)を作ってみました。

1 宮〜Love in Palace(出演:ユン・ウネ/チュ・ジフン/キム・ジョンフン)2006製作
2 外科医ポン・ダルヒ (出演:イ・ヨウォン/イ・ボムス/キム・ミンジュン)2007製作
3 不汗党(出演:チャン・ヒョク/イ・ダヘ)2008製作
4 雪の女王(出演:ヒョビン/ソン・ユリ)2007製作
5 スクリーン(出演:キム・テヒ/コン・ユ)2007製作
6 コーヒープリンス1号店(出演:ユン・ウネ/コン・ユ)2007製作
7 オンエアー(出演:パク・ヨンハ/キム・ハヌル/イ・ボムス/ソン・ユナ)2008製作
8 サンシャイン・オブ・ラブ(出演:ソン・ヘギョ/リュ・スンボム/チョ・ヒョンジェ)2004製作
9 ファッション70’s(出演:イ・ヨウォン/チュ・ジンモ/キム・ミンジョン)2005製作
10 女子万歳(出演:チェリム/ソ・ジソブ)2000製作

この1年間で見た韓国ドラマは、単発ものも含めて20作品でした。
20作品でベスト10ってのもどうかな???って思ったけど、とりあえず作成わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
「宮〜Love in Palace」は、1〜2年前に3話位まで見て、挫折してたのが嘘のようにハマリましたね〜。
見た人たちの評判が凄くよかったことに、今更ながら納得。
主演の二人がとっても可愛くて一気に見れました。
そして、今年後半ハマッたのがイ・ボムス氏揺れるハート
今まで映画では何度もお見かけしてましたが、
ドラマではお初。先に「オンエアー」でいいなぁ〜と思い、
「外科医ポン・ダルヒ」を一気に鑑賞!
素敵〜!!ハンサムじゃないけどめっちゃ素敵!
今まで何気なく観てた映画も観なおしたりしちゃってます。
次回作が早く見たいなぁ〜かわいい

そして現在鑑賞中の韓国ドラマは「イ・サン」です。
好きなイ・ソジンさん主演ですが、全77話だし、時代劇は苦手なんで、
見続ける自信がなかったけど、ストーリー展開の早さや、
予想外の展開にぐいぐいひきこまれてます。面白い!!
他にも録画したまま、まだ見てない作品が山ほどあるので
今年も少しずつ見ていこうっと手(グー)
posted by mio7334 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

