2008年10月10日

サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋(@スカパー)

SOC.jpg

トニー・レオン主演の可愛いファンタジー・ラブストーリー。
ミリアム・ヨン、チャン・チェン、ドン・ジェ、グイ・ルンメイと豪華キャスト陣も魅力!
原作は台湾の人気絵本「地下鉄」。
あの金城主演作「ターン・レフト ターン・ライト」の原作と同じ作家さんの作品だとか。あの作品も好きだったな。
今更ながら、どうして日本では劇場未公開だったのか・・・と残念に思います。

香港と上海を舞台に、二組の男女が天使のいたずらによって出会い、
クリスマスに恋が成就するロマンチックなストーリー。
目の見えないチョン(ミリアム・ヨン)と出会うホー(トニー・レオン)も途中から目が見えなくなります。見えないからこそ、お互いの空気を感じ取り強く惹かれていく二人。
大人の二人なのに、とってもキュートです。
一方、片想いの恋に破れ、上海に向かったチャン・チェンが演じる、不器用そうな青年が素敵です。
ドン・ジエと手をつなぐシーンには胸がキュンとしちゃいました。
地下鉄で出会う二組のカップルがいつまでも幸せでありますように・・・。
そう願いたくなく小さくて可愛い作品でしたハートたち(複数ハート)



***********************
映画には関係ないけど、連休中に初めて上海に行くことになりました。
地下鉄にももちろん乗ります。
チャン・チェンやドン・ジエを探してしまいそう(笑)
そして、いたずらな天使に会えるといいな〜なんて願いつつ・・・かわいい
posted by mio7334 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

