2008年07月08日

近距離恋愛(@試写会)

kinren.jpg

長年親友同士だった男女のラブコメです。
軽い気持ちで観ることのできる作品。
いかにもアメリカ〜な感じ。
男性が好みのタイプじゃなかったせいか、
そんなに感情移入することはなかったけど、
ふつうに面白く鑑賞できました。
スコットランドの壮大な風景を見れたのもgoodかなかわいい
posted by mio7334 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡のシンフォニー

August Rush.jpg

離れ離れだった家族の絆が、音楽によって再び取り戻される感動の作品。
タイトルどおりに奇跡の連続。
ありえないことだらけなのに、音楽の持つ不思議な力と、
純粋な愛情によって支えられた少年の想いに、素直に感動しました。
両親の奏でる音楽がシンクロしていくシーンがとても好きです。
母親のクラシックと父親のポップスが自然に融合していて、
不思議なほどに心地よく感じられました。
ルイス役のジョナサン・リス=マイヤーズ、とても素敵でしたね〜。
切ない目をしてて、音楽も出来て、これからの活躍が楽しみ☆
思いっきり甘〜いラブストーリーとか観てみたいです。
音楽を聴くだけでも観る価値ありのこの作品。
いつもどおり確かな演技で、観る者の期待を裏切らないフレディ君は
本当に凄いなぁと今回も感心させられました。
posted by mio7334 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオスター(@スカパー)

radiostar.jpg

80年代に活躍し、今は落ち目のロックスター、チェ・ゴン。
プライドだけは未だ一流な彼は、次々と問題を起こしますが、
長年、陰日向になって彼を支えてきたマネージャー、ミンスのおかげで
何とか食いつないでいる始末。
また問題を起こし留置場に入れられ保釈金のため、
いやいや地方のラジオ番組のDJになるが・・・。

チェ・ゴンとミンスの友情にホロリとさせられます。
お互いになくてはならない存在。
どちらかがいなければけして輝けなかったであろう二人に
エールをおくりたい気持になりました。
posted by mio7334 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

