2008年03月05日

リトル・ミス・サンシャイン(@スカパー)

LMS.jpg

美少女コンテストのクイーンに憧れる少女と、超個性的で協調性ゼロの家族が黄色のオンボロワゴンでアリゾナからカリフォルニアまで旅するロードムービーです。
劇場公開時、高評判だったのに観れなかったことが悔やまれる素晴らしい作品でした。
なんてことないホームドラマなんだけど、生き方が不器用で勝ち組になりきれない彼らが愛おしくてたまりません。バラバラだった家族が珍道中の果てに、一つになっていく様子が面白くって可愛かったし、個性的な家族を演じているキャストがこれまた個性的でチャーミング。結局何も成功しないダメダメさん達なんだけど、負け組で何が悪い!・・・と開き直ったような逞しさが感じられて、爽快感たっぷりの思わず応援したくなるような素敵な作品でした。そして眼鏡っ子オリーブちゃんのぽっちゃりお腹とお祖父ちゃん振付のダンスもキュートでした。まだ観ていない方は必見!超オススメの作品ですハートたち(複数ハート)
posted by mio7334 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

