2008年02月28日

俺たちフィギュアスケーター

oretati.jpg

敵対視していたフィギュアの男子選手が、ある事情から男子ペアを組むことになったドタバタおバカコメディ。
頭をからっぽにして、思いきり笑える作品です。
マッチョでセクシー系なマイケルズと繊細でお嬢様系(?!)のマッケロイ。何もかもが対照的な二人のやりとりが面白いし、二人の演技も美しいというよりはキモくて笑っちゃいます。ありえないような展開やおバカなギャグ満載で、アメリカンコメディの王道です。二人が恋に落ちちゃったら、もっと面白くなった気がするのは、私だけ・・・かな。
posted by mio7334 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潜水服は蝶の夢を見る

sensuihuku.jpg

脳梗塞で左目以外の全身が動かなくなった男性の実話を基にしたストーリー。
カメラワークがとても斬新で、主人公の目線で映し出されています。
正直観にくくて戸惑ってしまったけれど、主人公の感じる不自由さやイライラ感がとてもリアルに伝わってきました。シリアスな作品かと思っていたけど、意外にも明るさやユーモアに溢れていて驚きました。
静かで美しい映像と音楽。芸術性あふれたこの作品には悲壮感など微塵も感じられず、人間の心の強さと豊かさが、お仕着せがましくなく自然に描かれていました。
posted by mio7334 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

