2008年01月06日

2007 mio的 映画ベスト10

遅くなりましたが、去年私が鑑賞した映画のベスト10ですぴかぴか(新しい)

1 ホリデイ
2 それでもボクはやってない
3 転々
4 オリオン座からの招待状
5 アヒルと鴨のコインロッカー
6 ブラッド・ダイヤモンド
7 アポカリプト
8 ドリームガールズ
9 きみにしか聞こえない
10 キサラギ


2007年映画館で観た作品は108本。(+DVDやスカパーで観たのが20本なので合計128本。)
前半はものすご〜く早いペースで観てたのでもっと沢山観れる気がしたんだけど、11月ごろから個人的事情で、グダグダモードに突入してしまい、気がついてみると例年通りの本数でしたね。
2007年のベスト10も邦画が多いです。「アヒルと鴨のコインロッカー」は唯一劇場で2回観た作品だし、ほとんどノーマークだった「キサラギ」と「きみにしか聞こえない」は物凄く儲けモノをした気持ちになれた素敵な作品でした。
今回ベスト10を考えてて、迷わず1位を決めたっていうか、私の中でダントツ1位だったのが「ホリデイ」です。登場人物がみんな可愛くて心が暖かくなれる大好きな作品です。

今年も心がぽかぽかしたり、色んなことを考えさせられたり、映画を通じて素敵な世界を体感したいと思っています。いい映画に沢山出会えますようにハートたち(複数ハート)
posted by mio7334 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

