2008年01月06日

2007 mio的 映画ベスト10

遅くなりましたが、去年私が鑑賞した映画のベスト10ですぴかぴか(新しい)

1 ホリデイ
2 それでもボクはやってない
3 転々
4 オリオン座からの招待状
5 アヒルと鴨のコインロッカー
6 ブラッド・ダイヤモンド
7 アポカリプト
8 ドリームガールズ
9 きみにしか聞こえない
10 キサラギ


2007年映画館で観た作品は108本。(+DVDやスカパーで観たのが20本なので合計128本。)
前半はものすご〜く早いペースで観てたのでもっと沢山観れる気がしたんだけど、11月ごろから個人的事情で、グダグダモードに突入してしまい、気がついてみると例年通りの本数でしたね。
2007年のベスト10も邦画が多いです。「アヒルと鴨のコインロッカー」は唯一劇場で2回観た作品だし、ほとんどノーマークだった「キサラギ」と「きみにしか聞こえない」は物凄く儲けモノをした気持ちになれた素敵な作品でした。
今回ベスト10を考えてて、迷わず1位を決めたっていうか、私の中でダントツ1位だったのが「ホリデイ」です。登場人物がみんな可愛くて心が暖かくなれる大好きな作品です。

今年も心がぽかぽかしたり、色んなことを考えさせられたり、映画を通じて素敵な世界を体感したいと思っています。いい映画に沢山出会えますようにハートたち(複数ハート)
posted by mio7334 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

カンナさん大成功です!

KANNA.jpg

遅くなっちゃいましたが、私の2007年最後の映画鑑賞はこの作品でしたぴかぴか(新しい)
面白かった〜!ストーリーは単純なものだし、気楽に観るつもりが、すっかりはまってしまいました。カンナさん役のキム・アジュンがめちゃめちゃキュートですかわいい
命がけの整形後も、美人であることに慣れてなくてぎこちない歩き方や気持ちの揺れ方が、とても自然に演じられていて素敵でした。そして歌が物凄く上手いです。ライブのシーンなんて鳥肌もの!
ものすごく美人で自分に自信満々の人じゃあない、ごくごく普通の人なら誰もが共感できるような台詞やシーンが沢山あって、カンナさんの心の動きと一緒に涙してしまうかもしれません。(もちろん私もその一人。)
ベタな展開だ〜ってとこも多々あったけど、それを忘れさせてくれる位に役者さん達が魅力的です。今まで私が苦手だったチュ・ジンモに対しても、この作品で見る目が変わったのか、最後の方なんて可愛らしく思えてきちゃったし・・・。
原作は日本のものでも、雰囲気がちょっと前の香港映画のような感じがしたし、日本のコミックは韓国や香港、台湾など日本以外のアジアの国で映画化された方が成功するような気がします。もっともっと沢山の映画館で上映してくれればいいのになぁと思います。カンナさんホントに可愛くて応援したくなること間違いなしですよexclamation×2

ただ、残念だったのは、エンディングの曲が日本人が歌ったものだったことです。最近このパターン多いけど、外国映画を観てるのに日本語の主題歌って物凄く興ざめしてしまいます。最後も歌唱力抜群のヒロインの歌う「マリア」が聴きたかったです。
posted by mio7334 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

魍魎の匣

MOURYOU.jpg

原作を読んでいないので、少々難解な部分もあったけれど、まあ楽しめました。
ストーリーを時間軸どおりに進めずに、登場人物別に進めていく構成が、わかり難い内容を理解しようと集中して観ることに繋がり結果的にはよかったと思います。
豪華なキャスト陣を観るだけでも、充分に楽しめました。
堤真一さんの京極堂はハマリ役だと思うし、クドカンも凄くよかった。
不思議なムードの漂う街並みも素敵だったし。
posted by mio7334 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

やじきた道中てれすこ

TERESUKO.jpg

お馴染みの弥次さん、喜多さんのコンビと足抜けした売れっ子おいらんお喜乃の3人が繰り広げる珍道中です。
歯切れのいい台詞と、やじきたのコンビの笑えるマヌケさ加減が面白かったです。小泉今日子さんは「転々」もよかったけど、この作品もとてもよかった。元々キュートな人だったけど、素敵に年を重ねてるなぁと思える役者さんの一人です。
作品の中に登場する猫や狸といった動物が、笑いのアクセントになっていて凄く楽しめますよ!笑ってばかりだったけど、最後はホロリさせてくれるし、粋な作品でしたぴかぴか(新しい)
posted by mio7334 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!

20080102014925.jpg

新年早々、幸先のいいスタートです揺れるハート
ベガルタ御守りを購入後にひいたおみくじは「大吉」です手(チョキ)
そして番号は第二番ぴかぴか(新しい)
よい年になりそうですexclamation×2
posted by mio7334 at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

