2007年12月28日

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記(試写会@松島・瑞巌寺)

NT.jpg

試写会に行ってから、だいぶ過ぎてしまったけど・・・。
国内5ヶ所の国宝・重要文化財で行われた試写会に参加することが出来ました。
普段は一般開放されていない本堂での試写会とあって、取材陣の数多すぎ〜!招待客以上にいたんじゃないかって程でした。暖房はないと知ってたので、モコモコの厚着にカイロも数枚しっかり貼り付けての完全防備&ブランケットも持参。夜の瑞巌寺はやはり不気味〜な雰囲気が漂ってて、まるで罰ゲームでのキモ試しが始まるかのような雰囲気でした。入場時に、厚めの毛布と貼るカイロを渡され本堂へ。赤い絨毯が敷かれその上には大きくてふかふかな座布団がありました。何だかVIP待遇な雰囲気。ゆったり座れるスペースが確保されてるし。映画が始まる前も終わってからも取材の嵐〜!!多分2人に1人はインタビューされたんじゃないかって程。そっちもこっちもインタビュー中。ライトあびっぱなし。私はそういうの苦手なのでひたすら貝になってたけど、一緒に行った友達は2回取材されてました。瑞巌寺のお坊さんから、お寺の歴史などをお聞きして「へぇ〜」などど感心してるうちに、映画の上映です。しっかり警備員さんがいたのもビックリでした。それだけ凄い場所で行われたんだなぁと、ありがたさ倍増!
それにしても寒かった〜。毛布もカイロもマフラーもベンチコートもかなわないほどの冷えこみ!上映前は取材陣のライトのおかげで暖かかった空気も、映画が進むにつれ夜の冷えこみも厳しくなっていき、毛布で覆われていない顔や耳が凄く冷たくなってました。それでも、めったに出来ない体験だったので、行けてよかった〜!誘ってくれた友達に感謝です。考えてみたらとても近くに住んでいながら瑞巌寺の中まで入ったのは中学生の時以来かも・・・。参道や入り口までは行くんだけどね。そのうちちゃんと見学に行こうかなって思います。

あ、肝心な作品の感想。
まあ、面白かったです。話の展開が早すぎて謎解きについていけない部分もあったけど、あまり期待してなかったせいか、満足しました。パート1を観てなくても大丈夫でしたよぴかぴか(新しい)
posted by mio7334 at 11:52| Comment(1) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚

joeyou.jpg

オダギリジョー結婚!!
びっくりしたぁぁぁexclamation×2
今年最後で最大のサプライズかも・・・。
何となくジョーくんは結婚とかしないって、勝手に思ってたからさ。

でもさジョーくんが言ってた彼女の印象「こびることなくかっこいい子」っていうのいいね。
そして改めて2ショットを見ると、お似合いだわ。
おめでとうハートたち(複数ハート)かっこいい夫婦になってね!

久々に「パビリオン山椒魚」みちゃおう〜っと。
posted by mio7334 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | オダギリジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

