2007年10月31日

卑劣な街

hiretsu.jpg

韓流シネフェス5本目ぴかぴか(新しい)
見応えのある作品でした。脚本も構成も音楽も全部よかったです。
乱闘シーンもリアリティがあって凄い迫力でした。
ヤクザの世界に生きているとはいえ、一人の男の生き様を描いた作品です。
タイトルどおり、義理も人情もなく生きるか死ぬかの卑劣な世界。親分さえも裏切ってのし上がっていこうとします。道を外れた生き方をしていようとも、家族を守ろうとする思いや愛する女性への優しい思いは同じです。主演のチョ・インソンの演技が素晴らしくて、惹きこまれました。本当に上手い役者さんです。
140分間、あっという間でした。観終わった後からもジワジワと心に沁みてくる作品でした。お勧めですexclamation×2
posted by mio7334 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

幸せな日☆(48節 VS福岡)

冷たい雨の中のゲーム。
萬ちゃんの値千金のゴールexclamation×2あーいうトコにしっかりつめてるのが真のストライカーだよね。
もうもういつもの何倍もの声量の「レッツゴー!萬代」コールがユアスタいっぱいに響き渡りました。
1−0での勝利exclamation×2今は内容よりも結果。勝ち続けていくことが大事です。
MVPは萬ちゃんだったけど、みんなみんな良かったよ〜手(チョキ)

そして翌日、京都が鳥栖に破れ、東京Vが草津とドロー。
何か見えないチカラがベガルタに「頑張れ!」って後押ししてくれてるような・・・。
いい風がビュンビュン吹いてます。
何だか浮き足だってしまいそうですが、目の前の試合をひとつひとつ勝つことが大事!

次節、大一番の東京V戦。急遽私も参戦決定!!味スタをゴールドに染める1ピースになります。アウェイ側自由席が売切れとの情報があり、昨日あわててロッピーへ。何とか無事購入。迷ってる方は急いだ方がいいみたいですよ。新幹線も「はやて」は指定席なし。まさかまさかベガサポ占領???どんだけ行くんだぁ、と今からワクワクです。

タイトルの「幸せな日」は27日のこと。
試合開始前のコンコースでスカパーの清水圭さんの番組の取材を受けるベガッ太に遭遇ハートたち(複数ハート)
リフティングに挑戦してました。J1マスコットでは4回ってのが最高記録らしいです。
ベガッ太の結果は・・・・(放送で楽しんでね)。
その収録後、ベガッ太様からカードいただきました。しっかり日付とサイン入りなので家宝にしますかわいい
vegatta.jpg

試合前には、あのマルコスが3年半ぶりにユアスタのピッチに登場!
久々のマルコスコールは鳥肌もんでしたよ。
もちろん試合も勝利してハッピーだったし。
帰りに立ち寄ったお店では、ユーキとセキの写真に遭遇。
どんだけ仲良しなんだ〜って感じの2ショットです。
そしてそして帰宅したら、ドコモから「魚沼産こしひかり(新米)&各地の有名味噌セット」が届いてました。
アンケートに答えてたのが当たったらしいです。めっちゃ嬉しい。
・・・・な訳で、27日は私にとってすっごくHappyな一日でしたわーい(嬉しい顔)うふふ手(チョキ)
posted by mio7334 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ヘアスプレー

hairspray.jpg

60年代のダンス、音楽、キュートなファッションと理屈ぬきで楽しめる作品でした。
ビッグサイズのトレーシーがとっても魅力的!歌もダンスも最高に上手くって映画は最初から最後までノリノリでハイテンションです。静かに座って観てるのが辛くなったほどです。超ビッグサイズのママも可愛かったですね〜。はにかんでるトラボルタなんて、めったに見れるもんじゃありません。
外見なんて関係ない。人と違うことなんてあたりまえ。自分に自信をもって。差別なんて意味のないこと。トレーシーが沢山のメッセージをくれた気がします。
何も考えずに映画館へ!幸せな気分にさせてくれますよハートたち(複数ハート)
posted by mio7334 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

恋愛の目的

mokuteki.jpg

韓流シネフェス4本目ぴかぴか(新しい)
高校教師のユリム(パク・ヘイル)は、年上の教育実習生ホン(カン・ヘジョン)にしつこく交際を迫る。自分に恋人がいようが、ホンに冷たくあしらわれようが、お構いなしのユリムは「君と寝たい」と図々しく露骨な台詞で半ば強引にホンと結ばれ思いを達成するが、ホンは過去の恋愛で深く傷つき人を愛せなくなっていた・・・。

ユリムの暴走っぷりが凄いです。なりふりかまわず迫りまくります。修学旅行中に無理矢理、彼女を押し倒し関係を迫るサイテー男です。ありえないシチュエーションが続き、本能のままの彼の行動に最初はイラっときたけど、その役柄を演じきってるパク・ヘイルって、やはり凄い役者〜!
最後はHappy Endで救われたけど、あそこまでしなくっても・・・ってとこもあったな〜。
でも作品としては面白かったです。
posted by mio7334 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

甘く、殺伐とした恋人

amaku.jpg

韓流シネフェス3本目ぴかぴか(新しい)
テウ(パク・ヨンウ)は恋愛経験ゼロの堅物な大学講師。同じマンションに引っ越してきたミナ(チェ・ガンヒ)に恋をしてデートをすることになり、次第に熱烈な恋に落ちる。しかし、ミナには人には言えない凄い秘密があって・・・。

奇想天外なストーリーです。恋愛なんて必要ないと強がりつつ本当は彼女が欲しくて仕方がないテウの言動がひとつひとつ可笑しくて爆笑でした。ありふれたラブコメだと思って観てたら、後半からとんでもない方向へとストーリーが転がりだしたので驚きました。ミナが人殺しだと気づいてからも、ひたすら彼女を愛するテウの姿が哀れで仕方がなかったです。ラストシーン二人は笑顔で再会し、また別々の道を・・。意外に清々しい終わり方だったのがよかったな。
posted by mio7334 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロペスが・・・

そんな時期になっちゃたんですね。
うぇ〜ん、ロペスダンス踊れなくなっちゃうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
アフロズラかぶれなくなっちゃうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
他にも色々出てきそうで、心配です。
残り5試合に影響が出てこないことを祈るだけです。
来季のことより、目の前の勝利をexclamation×2
posted by mio7334 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3位キープ!!(第46節 VS C大阪)

開門前から長蛇の列、スタジアム満員計画が功を奏したのでしょう、試合開始2時間半前だというのに既に活気&熱気いっぱいのユアスタ周辺ぴかぴか(新しい)
この日は頂き物が沢山あって、座席確保後もまったりなどしてられません。
そっちの列コッチの列と並び歩いてGETしたものは、携帯OHPポスター2種&スーツの佐田さんポスター&歌詞カード+マッチデー手ぬぐい&Vプレス3冊持参でのくじ引き(参加賞のみ)で〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)試合前からハッピーモードハートたち(複数ハート)
試合前のちびっ子達の50VS50のシュート合戦(?)見ててとても面白かったですね〜。やってる子達は凄く疲れそうなゲームですが・・・。


ロペスのPKがバーを直撃したときは「負けるかも・・・」なんて少し思ってしまったけど、この日のベガルタは気迫が違いました。そこからまもなくキンちゃんの素晴らしいゴールで先制!!最高に嬉しくて大騒ぎです。前後左右の方々とハイタッチしまくり。その後追いつかれるも萬ちゃんゴールで2−1に。もうもう激しい攻防で心臓がバクバクで口から飛び出すんじゃないかと思いましたよ。時間が早く進め〜って祈るような思いだったけど、その間危ないシーンが連発。DF陣踏ん張った〜!!林スーパーセーブ〜!!ロスタイムに入っても安心できず。山形戦でのことが頭をよぎるし。気がつけば赤紙がロペスに・・・。何が??あの場では全然わかりませんでした。気持ちわかるけど、もう少し我慢して欲しかったよぉ→ロペたん。サポのコールはさらにヒートアップ!鳥肌が立つほど。そして終了のホイッスルが。
疲れた〜〜!でも嬉しいよ〜!
終了後は選手も一緒に♪シャンゼリゼ。
みんなタオルぶんぶん回して、いい笑顔です。この一体感!最高です。
今回の入場者数は17,481人。次回は更に満員に近づくよう頑張りたいですね。
私も超微力ながら、とりあえず次回ユアスタは+1名確保しました。次も勝利でexclamation×2
posted by mio7334 at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

私の胸の思い出

BECOME.jpg

バリバリ仕事をして、周りには心を許した友人もいる・・充実した毎日を送っているヒロインに訪れる突然の乳がん告知。認めたくない思いと病気への恐怖感、手術にはなかなかふみきれない彼女の揺れる思いを、深刻になりすぎず軽いタッチで描いた作品です。

この作品のポスターがとても素敵だったので、あまり深く考えずに観にいってきました。
病気がテーマなので、泣ける作品かと思ってたけど、コメディ作品です。
病は誰にでも訪れるもので、悲劇なんだだけれど、気の持ちようでいくらでも喜劇に変えることができる・・・ってことを教えてもらえた気がします。
ただ、ヴィ(リッチー・レン)が、ビンゴ(ミリアム・ヨン)をあんなに急激に好きになるのが、無理やりな感じがしてしまい感情移入できなかったですね。

そして自分でもビックリしたことがひとつ。
エンドロールが出るまで、主演はサミー・チェン&リッチー・レンだって思ってました。
「サミーの名前がない???何で? ミリアム・ヨン???あの「美しい夜、残酷な朝」に出てた人???」・・・と、ある意味観終わった時の衝撃の方が大きかったかも。
似てるよね〜!?サミー・チェンに!!ほんとビックリしちゃいましたふらふら
posted by mio7334 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

今、一番のお気に入り!

sazanami.jpg

スピッツの2年9ヶ月ぶりのニューアルバム「さざなみ」です。
いいよぉぉぉグッド(上向き矢印)凄くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ず〜っと聴き続けてますよ。
どれが好きとか決められないほど、全部いいです。
期待を裏切らない予想以上の作品です。
何年たっても変わらないままなのに、飽きることなく聴き続けていられるのはスピッツの音楽の素晴らしさだと思います。
早く生で聴きた〜い!
・・・てことで、12月の仙台での2DAYS LIVEはマサムネの誕生日かわいいキャーハートたち(複数ハート)
チケット申込済。もう今からワクワクです。

そういえば、スピッツのマネージャーさんってベガサポだったはず。
仙台LIVEの頃はJ1昇格してて、その話題も出たらWで嬉しいよね・・。

posted by mio7334 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

願い事、叶いますように。

最近ちょっと、はやりつつあるおまじないゲーム。
こういうの結構好きなのでやってみたけど、結構いい結果がでましたよ。
・・・という訳でブログでも紹介します。

ルールはたったひとつ。
決して問題を飛ばしてはならない、ということ。
そのルールを守り、最後まで答えたら、
あなたの願いが叶います、というものです。

では、下の欄からどうぞ。


願い事が 叶う
 
 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは絶対ダメ。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
 
 
約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人(異性)の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
 
 
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
 
 
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
 
 
 
 
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
 
 
 
 
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。
叶いますようにわーい(嬉しい顔)
ラベル:願い事
posted by mio7334 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイボーグでも大丈夫

CYBORG.jpg

スクリーンいっぱいに広がる白い世界が、何とも不思議なムードを醸し出していました。
ほぼ全編病院内でのシーンなのですが、登場人物たちの頭の中の世界を描いていたりするので、広い空間が描かれているように感じました。
自分のことをサイボーグだと信じてるヨングン(イム・スジョン)と何でも盗めるというイルスン(チョン・ジフン=Rain)の不思議なラブストーリーですぴかぴか(新しい)
作品の中に登場するアイテム達が、個性的なんだけど可愛いいものが多かったのが印象的です。イルスンがつけてたウサギのお面。これすっごく気に入っちゃいました!こんな発想が湧いてくるパク・チャヌク監督ってやっぱり凄いな〜って。
二人のヘアースタイルも妙チクリンなのに可愛らしかったし。入院着(?)もキュート!入れ歯を着けたり、電池をなめて充電するシーンも好きでした。
イルスンがヨングンの背中に扉を描いて手術したふりをするシーンが一番好きです。彼女のことを大切に思ってる気持ちが痛いほど伝わってきて、見た目や行動はどうあれ、これは純粋なラブストーリーなんだな〜と実感。
観終わったとき、暖かでゆるやかな気持ちになれましたかわいい
posted by mio7334 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーフェクト・ストレンジャー

P.S.jpg

予想外の展開&結末にびっくりさせられました。
そうだったのか・・・・と。
私的にはとても面白い作品でした。最後の最後まで犯人はわからなかったし。
ハル・ベリー&ブルース・ウイリス共演のサスペンススリラー。
有能な女性ジャーナリストが、殺害された幼なじみの事件を解明するため、彼女と関係のあった社長に近づいていき謎にはまっていきます・・・。
ハル・ベリー美しかったですね。ジョヴァンニ・リビシもいい味だしてたし。
posted by mio7334 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

PRチラシ配布に5選手&ベガッ太も登場!

「ユアスタ LAST SPURT プロジェクト」

サポーター有志の方々の思いに選手会も協力。
私もまたチラシを少し頂いてきました。一人でも多くの方がユアスタへ足を運んでくれますように!

選手会長の磯崎選手をはじめ、木谷、萬代、岡山、梁の5選手がハッピを着てチラシ配布をしていました。
最後は、みんなで「ベガルタ仙台」コール。
この一体感!岡山選手も言ってたけど、みんなでJ1行きましょう手(チョキ)
posted by mio7334 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝点も得点も3点だぁい!(第45節 VS鳥栖)

久々の3得点サッカーサッカーサッカー
CKからの直樹のヘッド〜exclamation×2
鳥栖に押されてる時間も多かったけど、気持ちの部分で負けてなくって勝利で終わることができましたね。スカパーでのヒーローインタビューはロペスだったけど、普通に考えたら直樹じゃないの〜???って思っちゃったけど・・・ね。
ま、それはそれとして、勝利できて良かったで〜す。
どんな形でも、勝ち続けていくこと。今はそれが大事だと思うから手(グー)
posted by mio7334 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ミスター・ロビンの口説き方

mrrobin.jpg

韓流シネフェス2本目ぴかぴか(新しい)
何でもないようなストーリーなのに、オム・ジョンファのキュートな魅力とダニエル・ヘニーのかっこよさですっかり惹きこまれてしまいました。
オム・ジョンファって年齢を感じさせない素敵な女優さんだな〜って思います。
意外な組み合わせって思ってたダニエル・ヘニーとも、似合ってたし。
英語と韓国語での会話ってのが、ご愛嬌ですがラブコメなのでこれもありかな〜と。
とても可愛い作品で、心がキュンとなる感じでしたよハートたち(複数ハート)
posted by mio7334 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

前だけを向いていこう(第44節 VS山形)

ものすごく凹んでるだろう木谷選手が心配ですあせあせ(飛び散る汗)
顔をあげられなくって、ハギに支えられながら歩いてた姿が痛々しくて辛かったです。
木谷くんは悪くないよ。90分間すっごく頑張ってたこと皆知ってるから。
・・・その想いを伝えたくて「仙台 Let‘s Go!」とコールし続けました。
サポの想いは心に届いたかな。この悔しい思いをバネにして共に戦いましょう。
まだまだこれからexclamation×2
次もそしてその次もそのまた次も勝ち続けていけばいいんだから。
苦しい道であればあるほど、目標を達成したときの喜びは大きいから。
前を向いて、思いはひとつに。
posted by mio7334 at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

NANA(@スカパー)

NANA.jpg

中島美嘉&宮崎あおい主演。
映画館まで足を運ぶことが出来ずに見逃した作品なので、やっと鑑賞です。
うーん、何て言ったらいいんだろう。主演の二人はとてもよかったのに、何だか今ひとつパッとしなかったな。演奏シーンが多いんだけど、そこがね・・・。
劇場いかなくて正解だったかも・・・。
posted by mio7334 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇杯3回戦(VS 順天堂大学)

延長戦の末、2−1での敗戦バッド(下向き矢印)
最初から最後までチグハグなまま、順大に圧倒され続けた感じです。
サブメンバー中心とはいえ、ハギの公式戦デビューだったし、勝って欲しかったのにな。
ハギはファインセーブを何度も見せてくれたし、良かったんだよ〜。
さ、気持ち切り替えて。。。明日はみちのくダービーです!
欲しいのは勝点3のみexclamation×2 FORZA VEGALTA手(グー)
posted by mio7334 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強敵

KYOTEKI.jpg

韓流シネフェス1本目ですぴかぴか(新しい)
落ちこぼれの刑事と無実の罪の脱獄囚との48時間を描いたアクションストーリー。
ドタバタした感じの作品だと思ってたので、いい感じに裏切られました。
なかなか面白い作品でした。
チョン・ジョンミョン君、ドラマの時とは違った魅力がありました。
彼は映画でも輝いてました。大きなスクリーンの方が似合うかもぴかぴか(新しい)
posted by mio7334 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の夜長も・・・

hukkatu.jpg

あいかわらず韓ドラ鑑賞は続いています。
しっかし飽きないな〜・・・と時々自分でも思ったりするけど、次々と新作旧作とも放映されるので、やめられない状況のままです。
ひとつドラマが終わるたびに、好きな俳優さんが増えていく感じだしかわいい
この1週間で超スピードで見終わったのが「復活」です。
もうもう超はまり、寝る間も惜しんで全24話鑑賞しました手(チョキ)
1年前に録画したまま、ずっとHDDに眠ったままでした。復讐がテーマってことで、なかなか触手を伸ばせすにいたのに、1話見たらドド〜ンときちゃって一気に見ちゃった感じです。脚本もキャストも最高によかったです。今更ですが、オム・テウンさん素敵でしたねハートたち(複数ハート)「快傑春香」の時は特にどうとか思わなかったのが不思議なほど。それだけ「復活」でのこの役柄が彼にあってたってことなのかもしれませんね。オム・テウン出演作品をこれから地道にチェックしてみようかな〜って思ってます。
もちろん始まったばかりの「魔王」もチェックしてますよexclamation×2「復活」のスタッフが作り上げた話題の作品ってことだし、ものすごく楽しみな作品です。まだ1話しか見てないけど、いい感じです。

他に、現在鑑賞中の韓ドラは「19の純情」「グッバイ・ソロ」「恋人」「君に出会ってから」
「乾パン先生とこんぺいとう」と計6本。(「魔王」を入れて)
夜しか見る時間がないので、これからも夜更かしは続きそうです眠い(睡眠)
posted by mio7334 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

